※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方は自分のお洋服や化粧品などは旦那さんに出してもらってる…

専業主婦の方は自分のお洋服や化粧品などは旦那さんに出してもらってるのでしょうか??それとも1着5000円以上の服は買わないなど計画的にしてるのでしょうか、、?
私は相手も給料が低いため共働きになりますので自分の財布から出せばと思ったのですが、専業主婦の方はどうしてるのだろうと気になりました!

コメント

月見大福

旦那のお金は私が全額握ってるので、自分のさじ加減でなんでも買ってます😂

毎月5000円の服20着買える額のお小遣いをもらってるのでその中から買っています✨
でもお小遣いを超える額の服は貯めてから買っています。夫に買ってもらうことはないです🤔

ママリ

お小遣いとかは設けてないので、生活費の中からやりくりする感じですね💡
共働き時代も私の給料は全部貯金に回してたので、旦那の給料から買ってました!

はじめてのママリ🔰

いまは一時的に専業主婦してますが、買ってもらってます!
ボーナスの後とかに買い物行って、これ欲しいな〜☺️💕とねだります!!

専業主婦で、お金の管理は私がしてますが
一応買う前に旦那に相談してます!☺️

𝐚𓂃𓈒𓏸

今一時的に仕事辞めて専業主婦なので、旦那に買ってもらってます✌🏻

がーこ

主人の給料で生活しているのでもちろん主人の給料で買いますよ😺
ただ、お金出してもらってるって意識はあんまりないです😊
優柔不断なので自分のお金であっても高い服を買う時は相談します(笑)
あと内緒で買うものは自分の貯金やへそくりでこっそり買うこともあります😁

Himetan❤️

専業主婦の友達は基本的に毎月お小遣いをもらってその中でやりくりしてるみたいです。
ちょっと高額なものはプレゼントでお願いしてるみたいです。

私が一時期専業主婦だった時は、お金の完了は全て行って居るので欲しいものがあった時は○○が必要でいくらくらいだから買いたいと相談してからしてました。、

きなぴ

良い物を長く着るタイプなのでたまにしか買いませんが欲しい服がある時はその都度報告して買ってます😳

ママリ

旦那の収入のみの生活なので払ってもらってます。
服は必要経費だから、買え!って言われているので
申し訳ないと思いながら5,000〜10,000円買わせてもらってます
お小遣いはもらってません

ぬるま湯

生活費もらってるのでその中でやりくりしてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那に買ってもらっています😊私はお小遣いがないので欲しいものはその都度言って買ってもらっています😊

ま

生活費では私の服などは買えないので独身時代からの貯金から買ってますよ😭💦💦
なのでだいたいメルカリで安いTシャツとかしか買ってません。

はじめてのママリ

衣類や化粧品等はお小遣いからではなく家計から買ってもらってます🙆‍♀️

旦那に出してもらってます!
化粧品などいいやつ買っても何も文句言われたことないです😊

服とかは本当に欲しいものなら1万円超えとかも買っちゃいますが、基本的に3000円前後です!
でも高いの買っていい?って聞いてもいいよーと言ってくれます😂

まー

家計から適当に欲しければ買います😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦でも2人のお金なのは変わりないのでそこで買ってますよ😊
でも個別の買い物はお互い聞いてから買ってます!

ルト🔰

買う時は家計から買ってます。

おしゃれを放棄しているため最後に服を買ったのはいつのことやら…🤣