※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露をきちんと終わらすにはある程度動いた方がいいのか、安静にしてい…

悪露をきちんと終わらすにはある程度動いた方がいいのか、安静にしていた方がいいのかどちらの意見もあって悩みます。

ネットなど見てると安静にしていないと悪露が増えると見ますが、産院では寧ろ動いた方が子宮収縮に繋がって早く悪露も出るしいいと聞きます。
実際のところどう思いますか?無理のない普通の生活範囲であれば動くのがいいんですかね😥

コメント

ママリ

私は3ヶ月以上、悪露が止まりませんでしたが産院からは動きすぎだと言われました💦
ある程度安静にしていないとダメだそうです💦

deleted user

私は普通にお腹痛かったし安静しか選択肢になかったです😂

安静と言っても赤ちゃんの事で色々動き回るし、まぁ結果動いてるかもですが…😔