※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生からのいじめについて、親に相談すべきか、担任の先生に相談すべきか、PTAのお母さんに相談すべきか悩んでいます。

登校班が同じ同級生のお友達から足蹴りされたり、ランドセルを叩かれていると長男から聞きました。実際送り届けたあとにこっそり見るとされていました。親が見ていないときにするようですが、直接親に言うべきか…それとも担任の先生か、それともPTAのお母さんに相談すべきか…どうしたらいいでしょう…

コメント

deleted user

私ならその、こっそり見てた時にやってたならその場で後ろから息子に声かけます!

親が見てないときにするタイプの子は、見てないと思ってたら見られてた!😱ってだけでかなり抑止になると思います。

たまにちょくちょくこっそりみて、「蹴るのやめて。やめないならあなたの親か、先生に言うよ😠」って言ってそれでもやめなきゃ親か先生に言います!!

イチゴスペシャル

私なら、すぐ走って行き注意して学校にもすぐ言います!
うちは上の子は大きいですが、小学年の時は、周りも色々ありすぐ学校に皆さん電話したり直接話に行ったりしてましたよ。何の遠慮もいらないし、子供を守る為なら何でもします。