※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
家事・料理

保育園の日の朝ご飯、みなさん何食べさせてますか?うちの担任が食に厳し…

保育園の日の朝ご飯、みなさん何食べさせてますか?

うちの担任が食に厳しいのか
ご飯と味噌汁やカレーや丼ものは別々で分けて食べさせるとか
朝はパンじゃなくご飯を食べさせるように言われたんですが
毎朝忙しいし、1歳だとまだ1人で食べさせるとぐちゃぐちゃになってしまうからパンやバナナだと楽なのですが
指摘されたからにはパンは食べさせられないなと思いました🥲

同じような方いらっしゃいます?😂
こんな事言う先生初めてです💦

もちろんパンよりもご飯食べた方がいいのはわかりますが…
ちなみに夜ご飯はなるべく野菜とか多めに摂るようにしてますし
土日の朝は頑張って用意してます🥺

コメント

ママリ

ぱん、バナナ、牛乳の3セットですよ!(保育士です😂✌️)

その先生お子さんいらっしゃるんですか?ご家庭の食べ物まで口出したことないです😥
檸檬さん妊娠中で1歳のお子さんと上にもいるのに朝からごはんって...食べさせてるだけすごいですよ...

• 檸檬

檸檬

保育士さんに言われると心強いです😂

子供いらっしゃるかわからないですが
    夜ご飯や朝ごはんやおやつのメニューが家で食べたメニューと被るだけでも
    いちいち言われるので毎回献立確認してから用意しなきゃいけないかんじです😭
    被ると言ってもヨーグルトが被っただけで言われました💦

• 7月19日
まま

保育士してますが、そんな保育士がいるんですね😭😭
私は保育士としても親としてもとりあえず何かを食べとけばOKな感覚なので、毎朝チーズトースト&バナナです🍌
パンが切れた時はふりかけかけたおむすび作ってます!

• 檸檬

檸檬

手軽に食べれる物で済ませたいんですが、何品目か用意して下さいって感じで忙しい朝は大変です😭

• 7月19日
あんころもち

保育士です、、、
我が家なんてパン渡してるだけですよ😂😂笑

血糖値下げず、お昼までの体力持てるぐらいに食べといたらとりあえずOKと思ってます😅

そして、園児の朝ごはんに指導が入ることなんてなかなかないですよ💦

• 檸檬

檸檬

1日全部パンで済ませてる訳ではないし、給食で栄養バランス摂ってるから
    せめて家では手軽に食べれる物で済ませたいのが本音です😂
    保育園で9時におやつ(ヨーグルトやフルーツ)もあるので朝ご飯が7時半とかなのでそんなに頑張って用意しなくても…と思ってしまいます😮‍💨💦

• 7月19日