※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

元彼からのメッセージに困っています。ブロックすべきか、アカウント変えるべきか、結婚を伝えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

どうしようか迷っています。
とても長いです。

私には18歳から8年間付き合った元彼がいます。
2年前に私から別れたのですが、その時も話し合ったのですがずっと俺は待ってるとの一点張りでした。
別れた後も何度も連絡が来ていましたがメッセージは既読にはせず文面だけ見て(LINE上で)削除するようにしていました。

2月7日が付き合った記念日だったのですが、去年のこの日はうちの家のすぐそばのローソンで15時に迎えに行くと言われ私も仕事だったので無視していたら17時に今度はうちの前のパチンコの駐車場にいるねとメッセージが来ていました。
元彼は家も知っています。
怖かったので19時頃に遅くに帰ってきて家の中に入ると
ごめんねもう帰るね
と、メッセージが来ました。

それに恐怖をおぼえ、下手にブロックができなくなってしまいました。(いつどこに来るか全く分からなくなるから)

その後も何度かどうでもいいメッセージが来ていましたが
ここ最近は来ていませんでした。
ですが、今日
迷惑だと思うけど送ります。元気ですか?
とメッセージがきて、
その後
俺はやっぱりお前が好きだ。離れてもブロックされても好きだ。
ときました。

来月に出産を控えており、旦那は今転勤中なのでそばにいません。実家暮らしなので一人ではないのですが…
去年のやりとりは今の旦那には伝えたのですが離れてる今伝えたら逆に心配をかけてしまうので伝えるつもりはありません。

これはブロックすべきなのでしょうか?
LINEのアカウントを変えるべき?
それとも結婚したのを伝えるべきなのか…

どなたか意見お待ちしております。

コメント

すごく怖いですね( ˘•ω•˘ )

妊娠してることは知ってるのでしょうか、、、

ちなみに家を知っているというのはご実家のことですか?

• かお

かお

返信ありがとうございます。
    妊娠していることや結婚したことは伝えていません。
    何かあったら怖いので…
    ただ、今の旦那と付き合ったことは伝えてあります。

そうです!私はずっと実家暮らしなので、実家のことです!

• 2月7日

退会ユーザー

念のため、警察に相談した方がいいと思います。

あなただけの体ではないですし、実家が知られているのなら、御家族に危害が出ないともわかりません。

警察はいい噂も聞かないでしょうが、今はしっかり話を聞いて、あなたの意見に沿ったやり方で警察は出来ることをしてくれますよ。

たぶん刺激しないようにブロックはしないで、と言われるかなと思います。

• 2月7日
  • かお

かお

やはり警察ですね…
    確かに自分のことだけではないので一番適確な方法なのかもしれません。。

ご意見ありがとうございます(・ω・`)

• 2月8日
Y

んーわたしは結婚したことをつたえます!なぜまっているのでしょうか??彼は、、戻る気ないから連絡しないようにつたえるのはどうですか??
別れた理由はわかりませんが、、向こうはおこりっぽいですか?

• かお

かお

2年前に別れる時も絶対に戻らないから待たないでとは伝えてありました。
    また、その後も迷惑です連絡しないでなども伝えていますが屈することなく連絡してきています。。

付き合っているときは突然不機嫌になることもありましたが基本的には優しい人でした。

• 2月7日
  • Y

Y

でもほんとにすきなんでしょうね、、😓8年付き合ってた人が結婚したのはすごいショックうけそうですよね、、でもこわいのもありますよね、、それか遠くに引っ越したとかはだめなんですかね??

• 2月7日
  • かお

かお

そうなんです…(・ω・`)
    なんだか最初はうざいしつこいと思っていましたがもう痛々しいみたいな感じで逆に悲しくなってしまって(・ω・`)
    私自身現在、神奈川在住なのですが来月出産して旦那のいる岡山県に5月下旬くらいには引っ越す予定ではいるのですが…
    それまで待とうともおもったのですが実家ということで家族にも迷惑をかけてしまうことま心配で…(・ω・`)

• 2月7日
  • Y

Y

家族の方にはいわれてないんですかね?おかあさんにだけでも伝えてたほうがいいかもですね、、💦
    ただ返事してないのにラインしてくるのがすごいですよね、、でも既読無視ですよね??なのにおくりつづけてるんですよね??
    アカウントちがうとかおもわないんでしょうか、、??それか周りにアカウントこれ?とかきいてるんですかね??
    5月はまだまだ先ですね😓
    それか旦那さんに相談したほうがいいかもですね、、
    家族になにかあったらこわいですよね、、

• 2月8日
  • かお

かお

母には前々から伝えており、父や弟にも今日の夜伝えようかなとおもっています。
    メッセージを開かずに読んでいるので向こうには既読になっていないはずなんですよね。
    共通の友達なども近くにいないのできくひともいないはずなのですが…

そうですよね、旦那に一応伝えようと思います!!

ご意見ありがとうございました!

• 2月8日
hiiiichan

お気持ちわかります!
私も元彼がそんな感じで(過去2人ほど)、あまりおおごとにしたくなくて警察には相談しなかったのですが、お前の周りみんなぐちゃぐちゃにしてやると脅されたり、職場までこられてしまったので上司が警察に言って結局警察に行くことになりました…。

(当時は)付き合ってる人がいることなどをいって逆上してきても怖いし、かといってもしまた来てしまったら…と思いLINEもブロックできずにいました。

ですが、やっぱり旦那様がいらっしゃるのであれば何かあってからでは遅いので相談という形だけでも警察に行ったほうがいいかと思います。
相談した という事実があるだけで対応が全然違います。

私の場合は警察がいるその場で最後のLINEを送り、ブロックしてと言われました。
その後書面警告と口頭警告をしてもらい
何かあったらすぐに電話するようにと言われたので。

かおさんがせっかく幸せなのにそれが不安な気持ちのほうが大きくなってしまうのはとても悲しいことだと思いますのでなるべく早めに対処したほうがいいと思います…

• かお

かお

そうなんですね…
    脅されるなどは全くなく、一方的に向こうの気持ちを伝えてくる感じですかね…

私も大ごとにしたくないという思いがあり警察に言うほどかなと躊躇ってしまっている部分が正直あります。
    でも文面を読むと相談に行くという形だけでもいいのかもしれないですね…

やはり旦那にもきちんと伝えるべきなのでしょうか??
    別れてからも連絡が来てという話や、一年前の出来事の話はしているのですがそれ以降今日まで連絡がなかったので…その間に転勤になってしまったので言うか迷っているのですが…

• 2月7日
  • hiiiichan

hiiiichan

脅されていないならよかったですが
    一方的に送ってくるのは半ばストーカーと変わらないとおもいます。

もしものこともありますし
    このことが気がかりになってストレスになるのもお腹の赤ちゃんやかおさんなので相談という形で行ったほうがいいと思います。
    これから出産も控えているわけですし産まれてから押しかけられても困りますし…

そしてもし行くとしたらこれから送られてきたLINEは消さずに取っておいて警察がいるときに一緒に見るようにしたほうがいいと思います。証拠になりますから!

そこまでちゃんと伝えているのであれば
    転勤中でもLINEより電話でしっかり伝えるべきだと思います。
    そして警察に相談しようかな…って一応最後に言ったほうが自分が最悪いなかったとしても警察が動いてくれるはず、と思ってもらえるのではないでしょうか?

• 2月8日
  • かお

かお

そうですよね…
    まだ妊娠していなかったら状況も別なのかもしれないですが怖い思いもあるので
    警察という手も少し考えてみたいと思います。

LINEはただ、最後に来た
    まだ好きだ
    というLINE1通しか残っていないのですが大丈夫でしょうか…
    全て消してしまっていたので(・ω・`)

旦那には今日伝えようと思います!
    やはり家族ですもんね。

• 2月8日
さき

ここまでくる前に何故「結婚しているので迷惑だ」と伝えなかったんでしょうか?(´・ω・`)それを伝えるのも躊躇われるくらい元々ヤバイ人だったのですか?
危険なことをする人と考えられないのであれば、普通は早い段階でちゃんと伝えるかな?と思いました。

• かお

かお

去年の2月に待ち伏せてきなことをされ、結婚したのも去年の9月と割と最近で、妊娠が先だったので何かあったら怖いと言う思いで伝えられずにいます。
    以前に付き合ってる人がいるから迷惑ということやもう連絡しないでなどは伝えてあるのですが屈せずに一方てきに送られてくるという感じです。。

• 2月7日

私なら結婚してること伝えます!

• かお

かお

そうですよね…
    ただなかなか怖くて言い出せずにいます(・ω・`)

• 2月7日

退会ユーザー

頑張ってください!
    私なら結婚は言うけど赤ちゃんのことは言わないと思います!

• 2月7日
  • かお

かお

ありがとうございます。
    そうですよね妊娠のことを言ってどうにかなっても怖いですもんね。

ご意見ありがとうございます!!

• 2月8日
mami26

こわい!!
メリーさんですか!?😱
警察に行った方がいいです!!
実家暮らしということですがご家族は知ってますか??
ストーカーっぽくて怖いです💧

• かお

かお

怖いですよね…
    母だけは前々から伝えていたので知っています。父や弟にも伝えようかなと思っています。

• 2月8日
  • mami26

mami26

家族に危害が加わるケース、結構あるので言った方がいいと思います😱

• 2月8日

そんなに言ってくるのに19時で帰るんですね😅早ッ!

共通のお友達に結婚していることを伝えてもらうことはできますか?
無理ならLINEで伝えて、本当に大切に思ってくれているのならそっとしておいてほしいとお願いして、アカウント変えるとか。

友達の元彼で似たような人がいて、「結婚している事を隠して、俺のことを弄んだ。待っていた俺のことを夫婦でバカにしていたのか」
と怒鳴りこんできた勘違いさんもいるので、早めに教えてあげた方が良いように思います。

• かお

かお

そうですよね。というか私が家に入った途端にメッセージ来るってみてたってことですかね??

共通の友だちみたいなのがいなくて、バイト先で出会ったので、仕事仲間という感じですが元彼も私も辞めてしまっているので元彼のほうは誰とも連絡を取っていない状況です。
    そうですね、アカウント変えるのも手かなと思うのですが待ち伏せされたときにメッセージが何も来なく状況も対応出来ないとなると少し怖いなと思い…

そーなんですね…
    その勘違いも怖いですね…
    結婚して逆上しないのでしょうか(・ω・`)

• 2月8日
にゃん

旦那さんにも伝えて、旦那さんと相談してみてはどうですか?
何かあって、後から知らされる旦那さんのことを考えると、とても悔しいと思います!
結婚されて、旦那さんとのお子さんがお腹にいるので、かおさんだけの問題では無いかと思いますし(´・ω・`)
逆の立場になって、結果的に何も無かったとしても、自分に何も知らされてなかったら悲しいです。

• かお

かお

そうですよね。旦那の気持ちを考えると自分だけ知らなかったという状況は嫌ですよね。
    確かに逆の立場だったら悲しいです。
    今日伝えようと思います。

• 2月8日
  • にゃん

にゃん

旦那さんなので、何でも伝えて大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• 2月8日
︎︎︎︎۞🖐۞

私にもそういう元カレいました!毎年誕生日の前夜に連絡きて、同じようなこと言われましたよ。
彼氏がいると伝えても、お前は俺じゃないと無理だろうし、すぐ別れるはずだからとか。
連絡消して番号変えてもどこからともなく連絡先聞いて連絡してきます。
でも結婚してからは連絡先はまだ知ってるみたいですが、連絡はしてこなくなりましたよ!
元カレもあたま悪くてすぐ機嫌悪くなるようなタチ悪い人でした( •̅_•̅ )
まずは実家の家族に相談して警察に相談するかしたがいいですよ。とりあえずだれかに伝えておいたがいいと思います。

• かお

かお

そうなんですね…
    連絡消して番号変えてもくるんですか?!
    すごい情報網ですね…
    執着心というか…

まずは家族みんなに伝えることが大切ですね。それから警察に言うかなど相談して対処したいと思います。

• 2月8日