※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

春日井市のひがしの幼稚園、桜ヶ丘幼稚園に通ってるってままさん居ませ…

春日井市のひがしの幼稚園、桜ヶ丘幼稚園に通ってるってままさん居ませんか?

コメント

るんるん

春日井市のひがしの幼稚園に通っています。
通い始めて1ヶ月ですが、、、^_^

• mi

mi

満3クラスですか??

• 7月14日
  • mi

mi

来年から満3で入園を考えているんですが、入園前に大体いくらぐらいかかったのかとひがしの幼稚園に決めた決め手とかあれば教えて欲しいです。

• 7月14日
  • るんるん

るんるん

年少さんのクラスです。引越しの為、途中入園で入りました。 入園料6万 制服など7万くらい だった気がします。 制服などの値段は体操着などの購入する枚数で値段がかわります。 バスと給食費で月に8500円ぐらいかかります。

• 7月14日
  • るんるん

るんるん

ひがしの幼稚園は家から遠かったのですが、実際に見学にいってみて先生方の雰囲気が見学した中で1番良かったのでひがしの幼稚園に決めました。あとは挨拶と躾を大事にしているところにも惹かれました。 ママ友さんに聞くと前はだいぶ厳しかったみたいですが今はゆるくなったともききます。

• 7月14日
  • mi

mi

やっぱそれくらいしますね😭
    体操服とかって制服って2着買いましたか?
    お勉強系って聞いてはいますがうちは教育系に力いれてるわけでもなく受験させるわけでもなくのびのびやって欲しいと考えているのですが、やっぱり勉強に力入れてますか??😭

• 7月14日
  • るんるん

るんるん

うちはおてんばなので制服も体操服も2着購入しました。制服は1着だけな人もいるみたいです。 お勉強系と言っても年少さんは今の所カレンダーの予定をみても英語は月に2回とかなので楽しく触れ合う感じだと思います^_^
    うちはお受験しないで公立の小学校にいれます。お勉強に力をいれるのは年中か年長さんからだった気がします。 

• 7月14日
  • mi

mi

ありがとうございます😊参考になりました。

• 7月14日