※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大企業で働いてきたけど、中小企業も考えている。安定した会社がいいけど、不安もある。安心して働ける中小企業の方、いますか?

いま転職活動中で、どんな企業に応募しようか迷っています。

今まではネームバリューがあるいわゆる大企業で働いてきました。

それ以外の会社に勤めるのが怖いです。
経営が安定していそうな会社がいいです。

でも、そうじゃなくても安心して働ける会社なんていくらでもあるかとは思いますが、なんか不安です。

ネームバリューもない、中小企業だけど、安心して働けてるよ!という方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃー

ネームバリューもないし全く安定してないスタートアップですが、特に不安はないです。
何度も転職してるのと、自分のスキルにある程度自信があるので、どこに行ってもなんかしらやっていけると思ってるのが大きいです。
会社に頼るより、自分のスキルアップに繋がる転職が出来ると、不安感は減るのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!スタートアップで働かれているんですね😳
    私も何度か転職してますが、全部大手ばっかりで、整った環境でしか働いた事ない温室育ちです🫠

いいですね、そこまでスキルがあるのは羨ましいです!今回の転職でそのようなスキルを身につけられる会社にうつるというのも視野に入れたいと思います。

• 7月13日