※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳児が野菜を嫌がって食べなくなりました。果物は少し食べるようですが、心配しています。皆さんのお子さんはどうですか?

2歳児の野菜

みなさんのお子さん、野菜食べますか?😂
ほんとなかなか食べてくれなくて、一時期はハンバーグやそぼろ、カレーに混ぜてあげてたんですが、最近はなぜかそれ自体嫌がって手もつけません。
果物は気が向いた時食べるのと、保育園では少し食べてるみたいではあるんですが、そんなものですか???
コメントもしくはいいねで教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜まったく食べない

はじめてのママリ🔰

野菜もちゃんと食べる

はじめてのママリ🔰

好き嫌いはあるが、特定の野菜だけはちゃんと食べる

はじめてのママリ🔰

保育園でだけは食べているらしい

3-613&7-113

食べたり食べなかったりで、ムラあり過ぎな感じです😅

今、特に気に入って食べてるのはきゅうり・ブロッコリーです。人参は、切ってると頂戴と言うので生の薄切り渡すと食べる程度です。
他、(野菜多数の)汁物を完食することもあったりほぼ手付かずだったりします。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、もやしのキムチも喜んで食べます😅(欲しがったものの、食べられないだろうと食べさせたら喜んで食べてました💦)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

みなさんのお子さんはわりと野菜食べてくれる子が多いみたいで羨ましいです😂
作ったりしても全然食べてくれなくてもういいや…と思ってましたが、少しずつ食べさせる工夫してみます💦