※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が入院後、保育園に行きたくないと泣くようになりました。先生によると、泣きながらも切り替えはできている様子。同様の経験がある方、泣かずに通えるようになるまでどれくらいかかりましたか?

2歳の子なのですが入院して2週間くらい保育園をおやすみしていたら、朝保育園に行きたくないとギャン泣きするようになりました💧
慣らし保育のときは全然泣かずにそのまま通常保育にうつれたのですが…
今日は泣きすぎて少し吐いてしまいました🥲
先生によるとずっと泣いてはなくて、切り替えは出来ているそうです。迎えの時もニコニコしてます。

同じようなことがあった方、どのくらいで泣かずに行けるようになりましたか?😭

コメント

ラン

切り替えできて、帰りもニコニコなんて優秀ですね!
うちの娘の登園拒否は、1ヶ月くらいで落ち着きました。今でも時々行き渋りますが、ギュッとして「帰りはママが迎えに行くからね!待っててね!」と励ますと、なんとか立ち上がります。

もも

娘も里帰り中に一カ月程保育園休んだら、休み明け1ヵ月は本当に大変でした😂
最初の頃は入り口でギャンギャン泣いて、先生に強制連行される事数回。。。
1ヵ月程で徐々になれていって、2ヵ月入るとすっと行ってくれるようになりました😊
保育園嫌だとはよく言います。
嫌だと言う気持ちは否定せずに、受け止めてあげて、なぜ保育園へ行ってほしいのか私の気持ちを丁寧に伝えるようにしています。
娘も行ったら行ったで、切り替えているようで、迎えに行ったら楽しそうにしています🌸