※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の制服について悩んでいます。姉妹でお下がりを共有するべきか、新しく買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

3人姉妹がいます。

小学校の制服に悩んでいます。

上の子のお下がりを、妹2人に共有すればよいのか…

皆、新入生のときは新しく買ったほうがよいのか…

皆さんは、どうしていますか?

コメント

ママリ

サイズが合うならいいと思いますよ😊!
私自身の話になりますが、
私より身長も体格も小さいお姉ちゃんからのお下がりだったんですが
サイズが全然違うくて、ブレザーがめっちゃちっちゃく短かったのでそれがほんとに嫌でした。😣

ほたほた

うちは幼稚園の制服になりますが、下の子が着れるものはお下がりにします☺️!

今現在長女が年中で、今年10月から次女が満3歳枠で入園予定ですが、次女の制服購入の際に、長女の着ている制服が小さくなっているものは次女に回そうと次女のサイズで注文ではなく、入園当初より成長した今現在の長女のサイズで注文しました!

長女が小学校に上がる最近三女が満3歳児で入園予定ですが、その時はボロボロになってない限り長女のお下がり一式着せる予定です🙌☺️

説明わかりにくくてすみません💦

• ほたほた

ほたほた

「小学校に上がる最近」ではなく「小学校に上がる時」です💦誤字ってましたすいません💦

• 7月13日