※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

小1の息子が宿題をやらず、親子喧嘩。下の子の病院もありイライラ。失敗を経験し、自分で考えさせたい。

小1の息子が音読、計算カードしなかったので
やってませんと記入してます💦

それを知って朝から大喧嘩。

暑いし汗はかくし

下の子病院あるのにイライラしすぎて死にそうです😩

やってないのに、やったこと⭕️にするもんなんですかね?笑

きちんと失敗をして、自分で考えて
宿題もやらなきゃと思って欲しいところです。

中々難しいんですかね…

コメント

琳果

それで間違ってないと思います😭👍
やってないのに⭕️をしたら、これからそういう風な手を使っても嫌ですしね💦
私も音読しなかったら読みませんでしたって書くよって言うと娘も大急ぎで音読します💦笑

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます😭

宿題しなかったら

プールも参加させませんって約束しているのに、

結局しなかったから
    おやすみサインしたら
    大泣きしながら家に帰ってきて🥹笑。

もおご近所にも恥ずかしいし
    ギャーギャー泣くから
    仕方なく授業だけ参加させる事にしました…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの小2の娘は、私のサインを見よう見まねで真似して漢字でサインを勝手に書いていたので怒ったことがあります😅

やってなかったら学校で注意されるから嫌なんでしょうね。

だったらちゃんとやりなさい!!と思います💦

おでんくん

やってないのに⭕️は絶対しないです!一回それで⭕️したらまた次も…あの時はやらなくても⭕️してくれた!と意味わからんこと言い出しそうなので!😂

うちも、宿題めんどくさーいと言う時あるので、やりたくないならやらんでもええんちゃう?怒られるのはあなたでママは困らへんし好きにし。
と言うとやります。笑

3-613&7-113

小3男児のママから、やってないけどやったことにして◯してるって言われたことはあります。

我が家は、やらない限り◯はしません。また、持ち帰り忘れて出来なかった時はその旨を(私が)連絡帳に書いて提出させてます。

ママ

1回○してしまうと、次からも甘えてしまうので
私もやらないと○しないって言ってます!

疲れたとか言われるので
帰ってきてすぐに終わらせたら、あとの自由時間が長くなるとわかってからは
先に宿題と準備を終わらせるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

先週末だったと思うんですがうちもやってなかったので、チェック欄に「本人がやらなかったので記入していません」と書きました😅
「やったけどママが書き忘れた」と嘘つかれた時の対策です笑
元々学童でも宿題をやってこないし、自分の事なのにどこか他人事で、翌日の準備をしても絶対に抜けがある、こうやって確かめたら抜けがないよと言ってもやらうとしないので、痛い目見ないと分からないだろうなと思ってそうしました💦
それ以来、ちゃんと学童で宿題をやるようになって、準備もしっかりするようになりましたよ💡