※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

娘がお泊まり保育で親離れを感じる。一人になりたいと思うが、実際に一人になると不安になる様子。親は寂しい気持ちで泣きそう。親から離れていく過程を感じる。

娘がお泊まり保育です。
毎日居ると居てることが当たり前で少しの事で怒ってしまったり…
送りに行ったら悲しんでくれる事もなく、颯爽と行ってしまいました笑
今朝『寂しいから行かないでくれへん?』言うと『それは無理やわ~』と😵
一人になりたいと思ったら居たのに、いざ一人になるとザワザワ笑
昼間は仕事で気が紛れますが、帰ってどうしよ…と私の方が泣きそうです笑
まだ早いかもですが、こうやって親から離れていくんですよね😭

コメント

ママリ

私の子はまだ4ヶ月ですがそう言うのを考えると今でも寂しくなっちゃいます🥹🥹🥹
早すぎ🤣笑
親の方が子離れ出来ない気がします😂

うちは結構早い段階で祖母の家にお泊りに行ってましたがあ〜楽だな〜自由でいいな〜と思ってました😂
でも保育園入れるときや入学のタイミングなどでこうやって親離れ子離れしていくんだな〜と泣きそうでした🤣
ふとした瞬間成長をかんじて寂しくなりますよね😭

3-613&7-113

専業主婦でしたが、その気持ちそのまま私でした。次女が居たので、次女を愛でて寂しさを紛らわしてました。

子供の成長て、振り返ると(気付くと)あっという間ですよね。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

その気持ちそのまま私→その気持ちそのまま去年の私、です💦

• 7月13日