※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に使える食器や道具についてアドバイスをください。

赤ちゃんの食器について。生後2ヶ月過ぎ男の子のママです。

私の兄弟が、出産祝いを…と言ってくれたので、ちょっと早いけど、離乳食にも使えるようなベビー食器を買ってもらうことになりました。

でも、そもそもどんなものが必要なのかわかりません💦
必要不可欠なものはもちろん、せっかくのお祝いなので、少しでも長く使えるものを選びたいと思ってます!

離乳食にはどんな食器・道具が必要でしょうか?
使って、これ便利だった!というものありますか?
オススメのメーカーやブランドも、あれば教えて欲しいです💦

先輩ママさんのアドバイス、ぜひ欲しいです!

コメント

maimai♡

昨日職場の上司からベビー食器セットが宅急便で届いたところです!こんなセットいただきましたよ。

マカロニさん

いただきもので写真の物をもらいました。
離乳食中期頃までとても便利に使っていましたが、
わが子の食欲が凄まじく、頂いた食器では1回分の量が足りなくなってしまったので、お茶碗や深皿鉢など追加で買いました。
今ではスプーンはお薬なんかを飲む用で、食器はお出かけ用のデザート入れにしています。

はる^o^

すり鉢やすり棒もついているのでこのセットを購入しました。

SAT714

かわいいマグ?もついていて良いですね!どこのブランドでしょう?

SAT714

たくさん食べるお子さんなんですね(^^)
うちの子も、家系的にそうなりそうです(笑)
お皿は、全部同じ大きさですか?
スプーンは三種あるようですが、計量スプーンのようになってるのでしょうか?

SAT714

ミッフィーかわいいです!
男の子なので、ベビザラス行けば他のキャラクターのもありますかね?
ハンドブレンダーがあるので、すりこぎすりばちはいらないかなーと思ってるのですが、必要でしょうか…(^_^;)

はる^o^

他のキャラクターもありましたよ^^
すり棒とかは潰したりするのに楽かなーと思い入ってるのを選びました!