※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義家族の考えが理解できません。私達夫婦は、お互い実家が近くない事と…

義家族の考えが理解できません。。

私達夫婦は、お互い実家が近くない事とコロナ禍だった為結納はせずに顔合わせのみ行いました。
それも、私の両親が彼の地元に行って半ば強制的にお食事を行いました。急遽だったのもあり、私と義父は仕事で不参加でした。
なので、義父は私の両親に一度も会っていません。
その事に対して私の父は納得いってないです、、笑

そうこうして、子供が産まれたので3ヶ月くらいのタイミングで、
義両親+夫、私、息子で私の実家に行きましょう!と提案して、行く事になりました。
軽く顔合わせみたいな感じになるといいなと思っていたのですが、
義両親が姪っ子(5歳)を連れていきたいといい出しました。
ほんとに言い方悪いですが、この人達頭おかしいのかなと思ってしまいました。
きっと、義父と義母は仲良くないので場が持たないから連れていきたいのと、
単純に楽しませたいという事で連れて行くんだと思うのですが、
このタイミングじゃなくてもよくない?って思ってしまいました。
旅費も結構かかってるのに、平気でそういう事言ってくる義両親との価値観が合わなすぎて頭抱えてます😭

コメント

deleted user

そこに対してご主人やご主人のきょうだい(姪っ子の親)は何も言わないんですか?誘った目的も義両親には伝えてるんですよね?

そこは空気読め!と言ってもいいと思います。

どうしてもどうしてもどうしても連れて行きたくて仕方ないなら、旅費は自分たちで出して、姪っ子の親も同行して顔合わせの時は別行動してもらって、顔合わせ的な場を蔑ろにしないようキツく約束させます。そして、金輪際義両親の言動には期待をしないことにします。

にんにん🔰

ご主人がきちんと断ってくれることを願います。

兄弟姉妹付きのきちんとした顔合わせなら分かりますが、姪っ子だけ連れて行くのはよく分からないです💦

がーこ

頭おかしいですね😇
旦那さんが義両親の暴走止めてくれますように😅
初めてあーちゃんさんのご実家に行くのに、まして義父は初めて会うのに、自分ら夫婦が仲良くないから姪っ子連れて行こうって発想が理解不能ですね。

むな

どうして姪っ子がでてくるのでしょうか。
初めての顔合わせなので今回はすみませんって旦那さんから伝えてもらった方がいいと思います!