※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年目ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の下の子のミルク量が少ないです。1回増やして1日8回100ml〜120mlあげるべきでしょうか?昨日病院でシロップ薬をもらいました。ご意見いただけますか?

上の子のRSが、生後2ヶ月の下の子にも移りました😣
完ミで育ててるのですが、いつもならミルクを1回120ml〜140mlを1日7回飲んでるのですが、
飲みが悪くて1回のミルク量が、100ml〜120mlしか飲めていません💦
一回ぶんミルクを増やして1日に8回100ml〜120mlあげたほうがいいでしょうか?

昨日病院へは行っていて、シロップ薬をもらいました。
早く治るといいんですが😭💦
ミルク量に関して、どなたかご意見いただけると助かります💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月の頃に上の子からRSが移り、熱はなく少しの咳と鼻水でミルクの飲みはいつも通りでしたが小さい子は急変すると言われ即入院でした😭😭
脱水が怖いので回数増やすと安心かもですね🥺

• 3年目ママ

3年目ママ

教えて頂いてありがとうございます😭
    やっぱり、回数増やしてみます!

1ヶ月の頃だとかなり心配ですよね💦
    うちも気をつけて様子を見てあげて、少しでも変化があればまた病院へ行こうと思います💦

• 7月13日
とも

月齢小さい時に上の子から風邪が移って鼻水がすごくて飲みが悪くなりましたが、小児科の先生からとりあえず半分飲めてれば大丈夫って言われましたよ!
極端に減ってなければ体調回復するまでは無理しなくても良いかなと思います☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

昨日4ヶ月になった末っ子がRSで昨日から入院しています💦
    普段200飲むのに80〜100しか飲めず
    高熱でぐったりしていたので
    3日連続で病院きてるとのことで
    入院させてくれました😣
    点滴してだいぶ良くなりました!
    ミルク120飲めてるなら大丈夫かなとは思いますが
    回数増やしてもいいと思います!
    うちも飲める量が少ないなら回数増やすように言われました!

• 7月13日
  • 3年目ママ

3年目ママ

目安を教えて頂いてありがとうございます😭
    なるほど、もう少し様子を見てみてもっと鼻水や咳が酷くなったらまた病院へも行こうと思います💦

• 7月13日
3年目ママ

お子さん大変ですね💦
早く回復される事を祈ってます😣

うちも熱が出たり、何か変化があればすぐに病院へ行こうと思います💦
回数を増やして様子見てみます😭