※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母や旦那から息子が似ていると言われるのが嫌で、友達との違いに悩んでいます。感じ方の違いはおかしいでしょうか。

カテゴリ違ったらすいません。
息子が完全に旦那似です。
嫌なわけじゃないしもちろん息子は可愛くて大好きです。
友達に言われるのは全然なんとも思わないしそうなの〜で終わるんですけど、義母や旦那にその事を言われるたびになんだか嫌というかモヤモヤした気持ちになります。
私が産んだのにとか、別に言う必要なくない?とか。

友達に言われるのと身内に言われるので感じ方が違うのっておかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかります(笑)
上がガッツリ旦那似
下の子は目は私でそれ以外旦那
トータルで見たら旦那似です(笑)
この前は義実家で旦那の従兄弟も集まり、みんながみんな旦那そっくりー!2人とも!まんま!などと言ってて。(笑)
なんかなーってなりました😂

• ママリ

ママリ

ほんと、なんかなーですよね🤔笑

• 7月13日

うちは義両親離婚してて、義父の再婚相手とも会ってるし義母とも会いますが、義母が旦那ラブなので「〇〇(旦那)にそっくり!!」って言ってると苛々します😂
義父は気を遣ってるのか、私から旦那くんにそっくりですよね〜と言ってもそうかなぁ?ママリちゃんに似てると思う!と言ってきます🤣
うちも旦那似なのですが、旦那が完全に俺に似てる!!と言ってたら苛つくと思います!
何でなのでしょうね、、💭

• ママリ

ママリ

うちも義父は似てるって言ってもそうかなー?どうなんやろって言ってくれてて、義父さん…!🥹となってます(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります(笑)
嬉しそうにされるとむかつきます。◯◯家の顔って言われているようで。
会うたびに何度も言わなくてもよくない?ってなります。
別にどっちに似ていようと、似ていなくてもなんだっていいのに…。

先日、兄夫婦のところに初めて子どもが生まれて、兄に似ているんですが、お義姉さんにあんまり兄に似ているって言わないようにって両親に伝えました😂
あと◯◯家の孫とかそういうのも言わないでよ、嫌われるよって言いました。笑

• ママリ

ママリ

いやほんと嬉しそうにされるのがむかつくんですよね。笑
    だからなに?って感じです🤔

私も弟がいてまだ未婚なんですけど、もし結婚して子供産まれたとしてもどっちに似てるとかは言わんときって今から伝えてます🤣🤣

• 7月13日
まーま

良いじゃなですか😃
息子に似てると可愛がってもらえますよ~。
赤ちゃんは顔が変わってきますし、ふとした表情が親戚の子供や叔父さん、叔母さん、従兄弟に似てたりするので、他の人から見たら旦那さん以外に似てるね~と言う人もいると思いますよ~。

• ママリ

ママリ

旦那に似てるのが嫌!ってわけではないんです。
    それを言われるって事がなんだかモヤモヤしてしまうんですよね。

• 7月13日
  • まーま

まーま

ごめんなさい。
    それが分からないです。

旦那さんに似てると思ってもらえる方が、義実家から可愛がってもらえる可能性高くないですか??
    私はラッキーと思ってしまうので。

でも、心の中にでは「私の小さい頃に瓜二つだしw
    でも、旦那に似てると思うならそう思っててw」って思ってました。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私もなんでそう思うのかは分からなくて…

でも確かにまーまさんの言う通り、旦那に似てると思うならそう思っててみたいな心持ちでいるのが1番いいのかもしれないです🤔

• 7月13日
みいな

夫の家族や親戚は「夫に似てる」って言うし、うちの家族や親戚はわたしに似てるって言います!
なのでどっちにも「そうですねー」って言ってます笑
誰しも、可愛いからこそ自分との繋がりがあってほしいと思うのかもしれませんね。

自分たちでは、上半分はわたしで下半分は夫だねって話してます。

• ママリ

ママリ

可愛いからこそ繋がりがあって欲しいって言うのはほんとにその通りかもしれません。
    それがモヤモヤの根本的な原因な気がします。

なんかちょっとスッキリしました😌
    ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも義実家帰るたびに、飾ってある旦那の赤ちゃんの写真見ては旦那にそっくりだわ〜と言われます。
まぁ、皆んなが認める旦那似なので仕方ないですが、
私にも似てるパーツあるので少し寂しいです。
まぁ、自分の息子に似てたら可愛がってくれるしいいかって感じです。