※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人見知りで慣らし保育が不安です。泣かなくなるまでどのくらいかかるでしょうか?離れるのが初めてで心配です。

人見知りで、慣らし保育が不安です。
どのくらいで泣かなくなりましたか?

今まで私と離れたことがほぼないので、かわいそうなことさせるなと胸が痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

数日~2ヶ月程度かかる子もいるみたいですが、

本当に
親も子も慣れます🙆

大丈夫ですよ❗

• ママリ

ママリ

慣れるといいです😭
    ありがとうございます✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

まだ一度も通われて無くてこれからですかね?☺️
うちの子は今年から幼稚園通い始めましたがめちゃくちゃ人見知りなんですが全く泣かなかったです😂

また、1歳半の頃から私の歯医者行くのに併設の託児施設使った時も全く泣かなかったです😂

意外とすんなりいくパターンもありますよ✨

娘の園は慣らしがなかったので、満3歳からの入園だったのですが週1で通わせてました!
大人子ども関係なく誰に対しても人見知りが酷かったです💦
1日目2日目は午前のみで2日連続で行かせたのですが、1日目お迎え行って時点で全く泣いておらず、2日目も笑顔で登園しました😂そこから1度も泣いたことなかったです🥺

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳、慣らし保育中です!

初日は1時間、先生に抱っこかわる瞬間から大泣きで最後10分くらいで寝たみたいです😅
今日は行く時泣いてましたが、遊んだりおやつ食べたりするようになったみたいです!
不機嫌になるときもあるみたいですが
おやつ食べたら機嫌良くなってるみたいです🤣