※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右下腹部の膨らみについて不安。妊活中で生理予定日前。卵巣腫瘍や嚢腫の可能性は?婦人科受診のタイミングに悩み。1年で卵巣に問題が出ることはある?手術が必要なら2人目の妊娠は難しいか。

卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮内膜症など、詳しくわかる方いらっしゃいますか?

最近、自分から見て右下腹部が膨らんできてます。
触った感じは、しこりなどなく固くもないです。
調べれば調べるほど不安になってきました…。

いま2人目妊活中です。生理予定日2日前です。
1人目を授かった時も、右下腹部から膨らんできてたの覚えてます。
もし妊娠してたとしてもお腹膨らむの早すぎますよね?

だとしたらやっぱり病気の可能性ありますよね、、
婦人科に行くべきだとは思うのですが、もうすぐ生理予定日なので生理終わってから行こうと思ってます。

1人目出産したのが去年の5月です。
1人目の妊婦健診などで卵巣について何か言われたことはありません。産後2週間検診も問題ありませんでした。
1年くらいで卵巣腫瘍?嚢腫?ができることはあるんでしょうか?

不安です…。
もし手術とかになったら2人目は諦めなきゃですか?

コメント

deleted user

卵巣嚢腫で手術しましたが妊活してるので2人目諦めなきゃという事はないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    無知なもので💦
    希望持てました😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

今年1月に卵巣嚢腫で手術しました!!
いきなり大きくなる人もいるし、じわじわ大きくなる人もいるそうです!
卵巣嚢腫があったままでも、妊娠・出産はできますが、
赤ちゃんが育って子宮が大きくなるにつれて、卵管が捻れやすくなり
捻れてしまうと妊娠中でも手術になると言われ、
妊娠希望だったのでまだ小さめでしたが切ってもらいました🫶

pipopo

その後どうですか?私も右の下腹部が膨らんでます😭去年からで内科へ行くも、便秘だと言われ産婦人科で見てもらいましたが卵巣も腫れてないし、筋腫もないと。たまにシクシク痛むのですがそれは排卵痛が残ってるみたいでなんなのか不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    結局あの後生理が来て、終わる頃には膨らみがなくなってました💦
    なので病院には行ってません!
    ですが、今回生理前また膨らんでます…
    私の場合、生理前だけ膨らんでるようです😔
    時間あれば病院受診してみようと思ってます!
    不安ですよね😥良いお答えできずすみません(;_;)

    • 8月11日