※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス大好き
妊娠・出産

つわりって何週目ごろから始まるものなのでしょうか?

つわりって何週目ごろから始まるものなのでしょうか?

コメント

ななこ🌼

人にもよりますが、8wから11wがピークの人が多いみたいですよ💦

  • ティラミス大好き

    ティラミス大好き

    先月に人工授精して、もうすぐ生理予定日なのですが、最近気持悪くて。
    また、早いですかね。
    回答ありがとうございました!

    • 2月7日
  • ななこ🌼

    ななこ🌼

    ピークがなので、それより早くから気持ち悪いひともいますよ!

    私も生理予定日の2、3日前から少し気持ち悪かったです😣
    そして、どんどん悪阻が強くなって。。。
    今は当初よりかなり辛いです💦

    悪阻とは長い付き合いになるかもしれませんから、身体暖めて過ごしてくださいね🙆

    • 2月7日
ゆずりは

人によると思います。
私の場合は4週目から7週目まででした。
程度も胃がムカムカするくらいで、吐くこともなく、軽かったです(´^ω^`)
初期だけでなく後期つわりになる方もいるそうですが私は無かったですね。

  • ティラミス大好き

    ティラミス大好き

    4週からですか??
    最近気持悪くて。計算で行くと4週目頃で。
    明日1度フライングしてみます。
    ありがとうございました!

    • 2月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    こんなに早くつわりが始まるのか!と驚きました(笑)
    不思議なことに気持ち悪くなるのは夕方3時過ぎくらいから夜にかけてでした。
    入籍したばかりのころ妊娠がわかってちょうど4週目ごろにフォト婚したんですけど着物着るのがしんどくてしんどくて…(´^ω^`)
    検査陽性だといいですね♪

    • 2月7日
a

早い人は4w〜から始まるみたいです( ; ; )

  • ティラミス大好き

    ティラミス大好き

    4週からですね。
    最近気持悪くて。
    フライングしてみます。
    ありがとうございました!

    • 2月7日
ほこまり

私は6週目頃からでした!
産婦人科で妊娠確定できてから始まりました😵

  • ティラミス大好き

    ティラミス大好き

    人それぞれなんですね。
    ありがとうございました!

    • 2月7日
茶たろー!

私は5w~12wぐらいまでありました☺

  • ティラミス大好き

    ティラミス大好き

    12週まであったんですか。
    なんか、辛そう!
    最近気持悪くて。
    明日フライングしてみます。
    ありがとうございました!

    • 2月7日
ちぃ

5wで妊娠発覚して
6wあたりから悪阻始まりました😱
安定期までは常に気分悪くて
安定期過ぎてからもたまに悪阻もどきがやってきます(´△`)

らり

6wからありましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

🍓(20)

私は3か月入って始まりました😭💦

みぽぽん☆

あたしは全く!ツワリがなかったですよ😅

りんご

わたしは5週目から胃がムカムカしてなんとなく怠いな〜という感じで、5w6dの朝、突然魚と冷蔵庫の匂いで吐きそうになってつわりがスタートしました!ピークは10w半ばから11w終わりまでで、今も本調子ではないですがピークよりはだいぶマシです。。

つわり、個人差ありますもんね>_<ティラミス大好きさんはつわり軽いといいですね♪

ローラ

私は4週目の終わりくらいから今もまだ続いてます(´・ω・`)

詩子

私は6wからありました!