※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産子宮口が3センチくらい開いてれば陣痛が来るんですか?ひとつも開いてないと陣痛はきませんか?

初産
子宮口が3センチくらい開いてれば陣痛が来るんですか?
ひとつも開いてないと陣痛はきませんか?

コメント

☺︎

全然開いてなくても陣痛が始まることもありますし、3cm開いてても自覚症状はないので陣痛がくるとは限りませんよ😊1人目の時は3cm開いてると言われてから2週間後に陣痛きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で3センチ開いてる時は、胎動?とかでおまた押されてる感じとかありましたか?
    今すごく張ってるんですけど生理痛みたいな?陣痛の痛みはなくて、、、

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、切迫で頚管が9ミリって言われてるんですけど子宮口開いてますかね、、、
    子宮口チェックはしてないのでわかりません😭😭😭

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

ありましたよ☺️すでに前駆陣痛も始まってました☺️痛みがまだ弱いなら前駆かもしれませんね👏🏻☺️

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

9mmで37wならもう開いてるかもしれませんね🥹でも子宮口が開く感覚は自分ではわからないです☺️💦5cm以上になってきて陣痛感覚が短くなってきたら強い張りと同時に股が圧迫される感覚でした🥹

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ってどんな感じなんですか?よくわからなくて😭😭
    寝過ぎで背中が痛いなぁくらいで生理痛みたいな痛みはないんです🥺笑

37w0の時に頚管9ミリて言われました😥
    ちなみに36w0〜37w0まで切迫で入院してました。。

張るは張るんですけど痛みがないから陣痛アプリで測るにも測れなくて、、、

でも胎動で赤ちゃんに推される時、うぅ、、ってなる時はあります。。これは子宮口を赤ちゃんが押してるんでしょうか?😭

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

生理痛のような鈍痛と張りが割と定期的にきてました🥹わたしは特に夜から朝にかけてが多くて、3〜6分間隔で張りと鈍い痛みが2時間くらいあった時もあります💦痛いけど寝れるなら前駆、痛くて寝れないなら本陣痛って感じでした😂1人目の陣痛は朝方下すようなお腹の痛みから始まりましたが、ちゃんと目が覚めましたね😂笑💦なので2人目は張りと痛みがあってもとりあえず寝てみるって感じで判断してました🤭張りだけだと前駆と言われましたが、間隔は一応カウントしてましたよ☺️陣痛も最初から10分間隔なわけじゃないので、いつからこの張り続いてるっけ?って把握するために記録してました☺️子宮口で胎動感じるとモゾモゾとする感じと圧迫される感覚ありました💦その刺激で子宮口が開くようですよ☺️陣痛が始まって子宮口がどんどん開いてくると、迷うことなく陣痛と気付けると思います☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかだんだん張りなんだか胎動なんだかもわからなくなってきました😥笑
    ご丁寧にありがとうございます^_^
    カウントしてみようと思います♪

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

毎日ドキドキしますよね☺️でもきっと可愛い赤ちゃんに会える日は遠くないですよ☺️ご自愛ください☺️🩷

• 7月12日