※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
867
妊娠・出産

初産婦が出産への不安を感じています。陣痛に対する恐怖や不安があります。アドバイスを求めています。

【初産婦の出産への不安について】

今週末が出産予定日の初産婦です🤰🏻✨

だんだんとカウントダウンが近づくにつれて
出産への恐怖が増していってます…

一昨日に茶色のおしるし?的なものが出て、
昨日の夜中から前駆陣痛があります🫨💦

不妊治療からの妊娠なので👶🏻やっと会える嬉しさも
もちろんありますが、出産に耐えれるのか不安です(笑)

みなさんはどうやって陣痛乗り越えましたか?
少しでもプラス思考になれるようアドバイスほしいです★

コメント

ママリ

私も不妊治療にて、授かりました!
不妊治療はいつ終わりかも分からない長い道のりかと思いますが、一応妊婦期間は終了で、念願の赤ちゃんに会えます🔅
あとはもう、始まってしまったら、途中でやめることもできないし、逃げることも出来ないのでやるしかない!って気持ちでした😂

• 867

867

そうですよね!念願の赤ちゃんなので、もう腹くくって会えるその時を迎えたいと思います👶🏻❤️‍🔥

• 7月12日
ママリ

楽しみですね☺️💓
私も不妊治療からの初ベビーでした!
出産した病院は、お腹に湯たんぽ当ててくれてたので、痛いけど落ち着きました!
あと陣痛室で映画とかテレビも観れたのでそっちに集中するようにしました笑

• 867

867

湯たんぽやっぱりいいんですね!
    一応アロマバスができるので、余裕がある内にしたいなって思ってます🥰
    私もテレビなど観て過ごしたいです!

• 7月12日
ママリママ

寝てる間にパッと目が覚めた瞬間から痛かったので、その時から覚悟決まって肝すわりましたよ(笑)
痛みは想像し過ぎてたからか、思ったほど大したことなくて子宮口7センチまでは汗かきながら耐えれてました。
8センチからは麻酔がなかったら体力なくなってたと思います…

お産で自分の命や子どもの命に関わる出来事がありませんように‼️と祈りつつも不安ではありましたが、それどころじゃないくらいお産が早く進んだのはラッキーだったので、早く終わりますように(笑)と願うのが1番良いかもしれません😂

• 867

867

無痛分娩ですかね?私もかなり壮絶な痛みで想像してるので、意外と我慢できる!ってなれたらいいな…(笑)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

助産師さんが教えてくれた呼吸法はかなり痛みがやわらぎました。事前に聞いておくのもアリかもしれません。私は一人目より二人目の方が痛かったですよ。お産もそれぞれ違いますし何が合うかは分かりませんが^_^
出てきたら可愛い〜とすぐなり忘れてしまいますよ☺️

• 867

867

友人にも出てきたら忘れるよっていつも言われます🤭✨
    呼吸法本当に大切みたいなので、明日の検診で聞いておきます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

陣痛ってめちゃくちゃ痛いって言われていたのでずっと産まれるまでの長時間痛いのかと勘違いしていたので陣痛の間隔とか分からず気づいたら子宮口全開ですぐ産まれました笑

初めてだと何もわからず流れに身を任せるしかなかったのでなんとなくで乗り越えられました!

2人目は陣痛をしってしまったので辛かったですけど💦
もうすぐ楽しみですね!
もう流れに身を任せるしかないのでなるようになる!で頑張ってくださいね!

• 867

867

私も前駆陣痛と本陣痛の違いを見極めれるかな…と心配してます(笑)
    病院に着いた頃には子宮口全開だったという感じですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合先に破水をしてしまったので陣痛が来る前に病院にはいたんです😃
    でもまだまだ先だと思われていたし前に別の出産の方が居たので陣痛室?みたいなとこに放置されていて
    前の方が終わって先生が見に来てくれた時にはすでに子宮口全開で周りの方々慌ててました笑
    自分も感覚狭まってるとか分からなくて教えてと言われても分からなくて💦
    ずっと絶えず痛いと思っていたのでまだまだ痛み治まるなって思ってました笑

• 7月13日
  • 867

867

すごいですね🫨✨私もスムーズに子宮口開いてくれるといいなぁ…🥹

いま健診で子宮口2センチ開いて、柔らかくなっていると言われました👶🏻❤️‍🔥もう逃げられねぇ!と気合いが出てきました!笑

• 7月13日