※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

いつも風邪引くとカルボシステイン出してもらうのですが正直なかなか咳…

いつも風邪引くとカルボシステイン出してもらうのですが正直なかなか咳が治らないです…他の薬飲んだことないので比較はできないですが子供の風邪薬ってあまり効果ないのかな…

咳を早く治す方法ありませんか😭?もうすぐ大切な行事があり一日でも早く治ってほしい😢😢😢

コメント

0213 もん

びっくりするぐらい風邪引くし、長引きますよね。
お薬は、あくまで治るためにアシストしているもので、完治薬ではないです。
無いよりマシ程度だといつも思っています。

咳はこまめに水分補給して、加湿してうがいですかね。
はちみつ🍯もヨーグルトにかけたりしていました。

• mama

mama

2週間に一度くらいの間隔で最近風邪ひいてて…😓私は風邪薬飲むと割とすぐ治るので、なんでだろう…と思ってました💦
    無いよりマシ程度ですね🤔

• 7月12日
ぴくりん

カルボシステインは痰切れをよくする薬なので、咳には直接関係ないかもしれません💦
うちの子たちは風邪で咳が出てる時はアスベリン散も一緒に出されます。
それもあくまで症状を和らげるだけなので、即効性があるわけではないですが💦

鼻水が緑になってる時だけ、抗生剤もだしてくれます。

風邪を早く治すには、とにかくしっかり安静にすることですかね😭

夜とかに咳込みがひどくなる時は、はちみつなめさせたりはしてます!

• mama

mama

そうなんですね!いつも私は割と風邪薬飲むとすぐ治るタイプなので何でかなぁと思ってまして💦

いつも枕高くして玉ねぎ枕元に置いたり…蜂蜜舐めさせたり、アルミホイル指に巻いたり色々してますが…とにかく安静にですよね😓早く治るといいなぁ😵

• 7月12日