※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職グセについて旦那は飲食店で働いていましたがあまり仕事が長…

旦那の転職グセについて
旦那は飲食店で働いていましたがあまり仕事が長く続かず今まで4回くらい仕事を変えています。仕事は同じ飲食店。
そしてまた仕事を変えたいとのことで約半年前くらいから仕事を辞めて次の仕事を探すといいつつ今に至ります。
第2子妊娠中ということもあり私は反対、辞めるとしても次の仕事を決めてからと思ってましたが旦那の辞めたい気持ちが強く、私ももう何度も仕事を辞める旦那に少々嫌気が差し、好きにしてといった感じでした。
そして私も第2子を出産し、今までの生活は私の貯金でなんとかやりくりしています。
私から見て必死に仕事を探しているようにも見えず時間が沢山あるのだから日雇いなどでもいいので働くとか少しでも家計を助けようと何かしてほしいのですが時々行くくらい。
そして普通の顔で私のカードや貯金で日用品を買ったりしています。なんだか日用品などは私も子供達も使う物なのでいいのですがそれを当たり前のように使っているのに少しずつ溜まっていたイライラが爆発してしまいました。
夫婦なのでもちろん金銭面でも協力することが必要だと思いますが。。俺も早く仕事したい!良いところがないと言っています。また、産後なので私に睡眠を取らせてあげたかったなど。。でも出産前もバイトほとんど行ってないじゃん。。
働いていない分家事はほとんどやってもらっており、人柄的にも優しいのですが、、早く働き先を見つけて欲しい。。
私が心狭いでしょうか?なんだかわからなくなってきました。

コメント

まこ

狭くないです。
断言できます。

旦那さんおいくつなんですか??

若い方としても、、
父親としての自覚が足りないというか、ないんだと思います。。

言葉悪くて申し訳ないのですが、私ならそんな人無理です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    私、心狭くないですよねっ??笑
    旦那は35です。。
    ほんとなんなんですかね。。
    次働いたとしてまた辞めることがあれば離れる事を考えようかと思うくらいです。
    家事をしてくれるのは本当に助かるのですが...T^T

• 7月13日
  • まこ

まこ

難しいですが、、たくさん稼いでる人だって家事をしてくれる人はいます。。

個人的な意見ですが、、、
    父親として、やっぱり私はきちんと働いて欲しいし、
    そういう姿を子供にも見てほしいです。

極論、働かないとお金ないですからね。。
    まだお子さんも小さいから現実味を感じられないかもしれませんが、これから子供の習い事、学校などの教育費、そらから買いたいものも増えてきます。
    お金がないからという理由で子供に我慢をさせないといけなくなります。。

あなたがそんなご主人でも
    一緒にいたいのならそれまでですが、、、
    ご主人も優しいあなたに甘えてるようにも感じます。。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そんな感じなら主夫してもらって自分がバリバリ働いた方がいいかもって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    私も何度か主夫になってほしいと伝えました!
    私は育休中で復帰すれば夜勤などもある仕事なので旦那が主夫をしてくれればガッツリ働けるのですが..仕事がしたい!と断られ。。
    ..じゃはよ働いてくれよ!!
    って感じです。

• 7月13日