※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の上靴のサイズ合わせについて、幼稚園に置いてある予備の上靴で測れないので新たに購入を考えています。サイズ合わせをお願いしてもよろしいでしょうか?

幼稚園の上靴についてどうしたらいいですか?

昨年のプレから通っており
園指定の上靴を購入し、履いています。
そういえば1年履いてるしな…と思い出し
子どもに聞くと少し小さいというので
新たに購入を考えています。

ただバス通園なので幼稚園に置いてある
予備の上靴などでサイズを測れません。
忙しいのは理解していますが、
サイズ合わせお願いしてはマズいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方はどうしてるんでしょうかね?🤔私は単純にワンサイズあげたものを買うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてるんでしょうかね💭
    ママ友も特におらず、バスも息子しかいないので聞く人がいないです。
    昨年買った上靴は15センチで、普段履いている靴は16〜16.5あたりを履いていて、上靴だとどうなんだろうと思っていますがなんせ下の子たちを連れて幼稚園はなかなか大変で…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

履いてみてどのくらいのサイズ感ならOKなのかは、やはり親の判断になるんじゃないですかね💦

先生からしたら良いと思ってそのサイズにしても、親が見るとサイズ合ってなかったとかトラブルになっても困りますし…

試着が必要なら、その時だけ園にお迎えにして試し履きするのが良いかと思います。

娘の園は上履きが1cm刻みしかなくて、キツくなった時は試し履きせずワンサイズ上を買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと先生で大きいや大丈夫など確認が取れればそれを購入しようと思ってるのですが、やはりお互いトラブルは避けたいですよね🥲
    来月行く日があるのでその日に確かめてみようと思います!

• 7月12日