※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

保育園から返ってきた着替えが汚れていて心配。保育園の対応に不満があり、妹の園と比較して普通なのか気にしすぎなのか疑問。どうすべきか。

とりあえず写真を見てください!保育園から返ってきた着替えです!ごはん粒まみれ!

いくらなんでも、これは酷すぎると思います😫

以前から保育園の着替えの対応に関しては不満があって…

クシャクシャなのは構わないのですが、裏返しでトレーナーとインナーが重ね脱ぎされていたり、首のところのボタンが止まったまま脱がされた服があったり…
泣き叫びながら無理矢理脱がされてるのではないかと心配です😔

この写真のズボンを見る限り、食事の時間も穏やかではないのかな…と💦
ここまでなったら、せめてちょっと外ではたいたりできないものでしょうか?
それとも私が保育園にいろいろ求めすぎなのか…🤔😞

ちなみに妹が別の町で保育士をしていますが、妹の園では裏返しはあり得ないし、きちんと畳んで返すし、汚れた時は園で軽く水洗いしているそうです。
妹の園が比較するには良すぎる園なのかもしれませんが、平均的にどうなんでしょうか😵
こんなの普通ですか?
気にしすぎですか?
それとも、文句を言うべきですか?

コメント

ちゅまま

親なら気になりますね(>_<)
見たことも聞いたこともありません。

文句を言うのではなく
聞いてみたらどうでしょう?

私なら前から気になっていて
親なので見てもらっている立場ですが…
と優しく聞いてみます!

• ゆた

ゆた

そうなんです、預かってもらっている立場なので強く言ったり、波風を立てるようなことはしたくないのですが…どうしてもこれは酷いかなと思いました😢
    度胸がなくて直接担任の先生に言いづらいので、園地先生に相談してみます。

• 2月8日
  • ちゅまま

ちゅまま

言わないままだと子供のことなので
    考え込んでしまいそうです。
    頑張ってください‼

• 2月8日
NMY

妹がついこないだまで保育園児でしたがこんな事なかったです😭
洋服は畳まれていたし汚れた服は水洗いしてビニール袋に入れてくれてました…
園長先生に言ったほうが良いと思います😭

• ゆた

ゆた

やっぱり酷いですよね😖
    保育園の平均的なサービス?が分からなかったので、私が神経質なのかなとずっと我慢していましたが、文句言えるレベルですよね💦

脱がせ方や今回のごはん粒の他にも、引っかかる点はたくさんあったので、この際全部 園長先生に相談してみます😖

我が家が金欠で子供のためにと働き始めたのに、こんな保育園に入れられて子供にシワ寄せが来るようじゃ、なんのために働いているか分からなくなります。

ありがとうございました💦

• 2月8日
harumilk

これは酷い💧
うちが預けてる園はお着替えの服やズボンなど畳んで返してくれます。ご飯食べるときのエプロンや布巾も汚れてるのは流してもらってると思います。いつも綺麗に洗ってビニール袋にいれてあるので…💦

• ゆた

ゆた

やっぱり酷いですよね!
    他の園を知らないので、通ってる園が普通なのか妹の園が普通なのか分からず…💦
    脱がせ方に関しても、このごはん粒に関しても、ちょっと気になる点が多すぎるので、園地先生に相談してみます😢

• 2月8日