※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間後の予定日まで焦りを感じています。家族からの心配や周りの言葉でイライラしています。初産の経験を共有したいです。

予定日まで約1週間ありますが焦ってしまいます
焦っても仕方のないことだとはわかっているんですが、実母からの体調大丈夫?今日はまだ大丈夫そう?という毎日来るLINEや義母からの○○に似てのんびりなんじゃない?という言葉、夫の仕事関係。
いろいろなことがあり申し訳なさや焦りからイライラしてしまいます
個人差があるのはわかっていますがみなさんは初産のとき何週で産まれましたか⁇
またこれしたら陣痛来たよ!などあれば教えていただきたいです

コメント

なにぬ

私同じ状況です🙄
友達から夢で産んでた!まだ?とか
色んな人からまだ?まだ?って連絡にちょっとプレッシャー🥵
でもそもそも予定日すら来てないんだから、まだでも何もおかしくない!って思ってます!
周りも早く会いたいから聞いちゃうし言っちゃうんでしょーねー😩
それだけ色んな人に愛されてるのよ❤️‍🔥ってポジティブに考えて、でもまあ、暑いし産まれたくなったら言ってー!って話しかけてます!(笑)
どんだけめちゃくちゃ運動しても予定日超える人もいますし、何もしてないのに早々に陣痛くる人もいる。
でもどれにしてもいつかは産まれます!
きっと私の子も主様の子も、お腹が心地いいんですよね〜(笑)
そんな環境作れてるなら母としてすでに嬉しいぐらいで思いましょ🥺
私は予定まであと4日ですが気配すらないので!今日もスクワットして待ちます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気はないのわかってるんですがプレッシャーになりますよね😢
    私もはやく会いたいからそうやって言ってくれてるって考えようと思います!
    ほんときっと心地がいいんですよね~😊
    私もスクワットをして待つことにします!

• 7月12日
  • なにぬ

なにぬ

今から人に流されず自分のペースで生きることを選ぶ我が子えらい〜!ぐらいに思いましょ😭
    お互い安産であることを祈ります❤️‍🔥

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風にポジティブに考えるようにします😆
    未知の痛みですがお互い頑張りましょう☀️

• 7月12日
ぴかちゆう

39w3dでした。お迎え棒したら前駆陣痛始まりましたけど無理やりだったからなのか2日苦しんだのでオススメしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日も苦しんだんですね😣
    お迎え棒少し考えてたんですがやめとこうと思います🤣

• 7月12日
はな

38w1dの時の検診でまだまだって言われて、頻繁にお腹を張らせる様にしてたら次の日の夜中にあっさり生まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を張らせるようにしてたのは散歩とかスクワットですか⁇

• 7月12日
  • はな

はな

寒い時期だったので外に出て散歩とかは億劫で、家の中でテレビ見ながら四つん這いになって足上げしたり、お股の柔軟も兼ねてあぐらかきながらストレッチしたりしてました😊運動という運動は全くしてないです😂笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見ながらとかなら苦にならずにできそうですね!
    早速やってみたいと思います😆
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はるママ🔰

初産は39w5dでした!
初産なんて予定日超えるもの!と思ってたので、陣痛きたときすら「これは前駆に違いない!」と変な自信を持って半日耐えてました😂

赤ちゃんのタイミングなので、気楽に待ってたら大丈夫です☺️
うちの子たちはなーんの予兆もなく、いきなり陣痛きました!あと少しの妊婦生活満喫してください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛を半日耐えたのすごいですね😳

確かに赤ちゃんのタイミングですよね!気楽に待つことにします☺️

• 7月12日
はじめてのママリ

焦りますよね、私もあと2週間ありますが、ハラハラドキドキの毎日です。

義母からあと⚫︎日!楽しみにしてます!ときて、いらっ😓

1人目は予定日前日に陣痛が来て産まれました☺️それまでは前駆陣痛も何もなかったです。ひたすら眠くて寝てました。

ただおさんの前日あたりに、無性に肉が食べたくなり、ハンバーグを食べた翌日朝に陣痛が来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週すぎた辺りからハラハラドキドキしますよね☺️

楽しみにしてくれてるのはわかるんですけどそれがストレスになったりしますよねー🥲

よく焼肉は聞きますけどハンバーグでも陣痛来たんですね😳

• 7月12日