※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

離乳食中止を考えているアレルギーに悩む女性がいます。湿疹についての相談です。

アレルギーについて(T . T)
離乳食を始めて2ヶ月経過、タンパク質もあげ二回食です。
5ヶ月頃から顔き湿疹ができヨダレ負けと言われワセリン、軽いステロイドの薬を処方されました。
湿疹がひどくなったので同じ小児科で前回より強いステロイドの薬を出されました。
経過を見てあまり良くならないので小児科を変えると消化不良による湿疹とのこと。でも離乳食は中止しなくていいそうで整腸剤をもらいました。
やっぱり良くならないのですが、、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?子どもの成長とともに湿疹はなくなるのでしょうか?いっそのこと離乳食を中止して再度ゆっくり進めようかとも思うのですが、、検査はまだ小さいので不十分かもしれませんが次はアレルギー科に行くつもりです(T . T)

コメント

皮膚科は受診したことないですか?
もしまだなら一度診てもらうといいと思います💦

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    変えた小児科は皮膚科も併設されてるのですがかかったのは小児科でした💦皮膚科に行ってみます💦

• 2月7日
ポン子ちゃん

小児科ではなく皮膚科に行ってはいかがですか?うちも酷くはないですが、よだれかぶれしてます。酷いなら小児アレルギー科がいいかもしれませんね。

• mr1988

mr1988

やっぱり皮膚科がいいんですね💦どうしても離乳食が原因なんじゃないかと思つてしまいまだ皮膚科に行けてませんでした💦小児アレルギー科は様子見てからにしてみます(T . T)

• 2月7日
16

うちも同じような感じで現在皮膚科に通院中です!!
肌トラブルが多く同じように悩みましたがやっと良くなって来ました!お互い頑張りましょう!!

• mr1988

mr1988

皮膚科に行かれてるんですね!私も行ってみることにします💦
    ゆー16さんのお子さんも更に良くなりますように(T . T)

• 2月7日
  • 16

16

うちは食べ物のアレルギーではないと言われたのでひぃなチャンさんも違えばいいですね♡

• 2月8日
  • mr1988

mr1988

アレルギーじゃないとこを祈ります😵

• 2月8日