※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からRSウイルスをもらい、発熱していたが一時は平熱に戻った。しかし、38.5℃で再び熱が出ており、喉の痛みや咳、鼻水などの症状が続いている。大きめの病院を受診したいが、紹介状が必要か心配。

7月8日(土)に子供のRSウイルスもらってしまって、私が39.5℃まで発熱したんですが、7月11日(火)の夜には平熱に下がってたので、一安心してたんだけど、なんか調子悪くて今熱測ったら、38.5℃でした。
その他の症状は、7月8日から続いてるもので、喉の痛み、痰の絡む湿った咳、鼻水がのどに流れる、鼻詰まり、です。

大人で発熱繰り返すって何か深刻な病気隠れてそうで怖いです。

何回も受診してる、近所の耳鼻科や内科のクリニックではなく(問診だけで、検査は何もしてくれない)、大きめの病院を受診したいんですが、やはり紹介状がないと無理なんでしょうか?

コメント

ゆあまま

大きい病院は紹介状が無ければ、初診料?が高いと思います!
無くてもうちの病院は見てくれます!
以前癌になってからずっと通ってますが、発熱があればまだコロナの影響で院内には入れてもらえないです😭

たそ

紹介状なくても受診はできますが、余分なお金がかかります。
近所のクリニックの先生方ももとはといえば大きめの病院で働いてた先生方なので深刻な病気が隠れていれば紹介してくれるはずです。なので不安であればもとの病院に再度かかった方がいいと思います。

ふたり兄弟のママ

我が子も今RSウイルスでお熱40度です!
一度下がって安心してたら2日後にまた熱が出ました。先生曰く熱が上がったり下がったりするらしいです。
1歳、8歳ダブルでお熱でしんどいです💦
早く治りますように