※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感の乳首をLサイズに変える人いますか?Mサイズだと時間がかかるけど、Lサイズは生後2ヶ月では早いかな。

Pigeonの母乳実感の乳首を生後2ヶ月くらいでL(生後6ヶ月~)のにしてる人いらっしゃいますか?

Mサイズ今してますが、最長50分かかります。
最初140 or 120ml~残50mlになるまでは10分未満で飲むのですが
そこからが長くて50mlを残り40分とかかけて飲みます。
さすがに乳首のサイズ問題じゃないですよね。
Lサイズは生後2ヶ月くらいでは有り得ないかなと思って試してないですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の問題じゃないと思います。
ダラダラのみが癖づくと良くないので、
そもそも最後の50mlは飲ませなくていいと思います。

それで足りなくて感覚が狭くなるならそのタイミングでまた飲ませればいいと思います。

• ゆり

ゆり

2時間半で求めるのですが、それだとトータル540mlくらいしか飲まないので足りなくなります💦

20時~翌2~4時位まで寝続ける為

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はどれくらいで、
    1ヶ月の体重増加はどうですか?

• 7月12日
  • ゆり

ゆり

7/3に測ったきりですが
    3日現在で28g/1日でしたが
    6/29まで混合(母乳メイン)だった為、何とも言えません。

体重等計算して620mlは最低飲ませていれば大丈夫と説明を受けました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

朝起きた直後とかも多めに飲めたりしませんかね?
    朝と寝る前は頑張って飲ませてもいいかもですね。

乳首Lも上手く飲めれば試してみるのはいいと思います。

• 7月12日
  • ゆり

ゆり

7時間空いてのミルクも140→50mlまでは10分未満で飲みますが
    そこからが長くトータル40分とかですね。

先程寝る時間になっても寝ないので60mlだけ与えましたが
    10分で60ml飲んだので、50以下から出が悪くなる構造上の問題かと思いましたが
    本人の吸う気が10分しかもたないだけみたいですね...

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のやる気の問題、
    かつ総量が足りていないのであれば、
    欲しがるタイミングを待たずにこちらで管理して10分で飲みおる量で回数増やしていくのもありかと思います。

まぁ、ひとまずは完ミ?ミルクメイン?にしてみての体重増加を確認しつつでいいと思いますが!

• 7月12日
ちろ

乳首うちも生後2ヶ月からLにしてますよ!✨
うちもかなり時間かかり尚且つ少食だったので保育園の先生に相談したところ乳首を変えたら飲む時間量かなり改善されました🥰
機嫌もネンネもスムーズになったので全然変えて大丈夫ですよ👍

• ゆり

ゆり

Lにする前どうでしたか?
    半分くらいまではスピード良くて後半からダラダラしてました?

それとも同じペースでダラダラしてましたか?

私はMで残50mlになるまでの90mlとかは7分とかで飲むのでペースはいいと思うんですが
    50ml位から疲れるのか出が悪くなるのかペースが一気に落ちるんで...

• 7月12日
  • ちろ

ちろ

たぶんですが
    本人が吸ってる割に出が悪いので疲れてくるのだと思います。
    お腹いっぱいの時うちの子は舌で押し返すのでその時はやめてます😃
    Sの時泣いて勢いよく吸う割に段々と飲まなくなって60とかで止まってて感じでした😅
    でもLにして10分かからないくらいで120〜160飲むようになり授乳間隔も空いて昼間もセルフネンネしたり出来るようになりうちは乳首変えの助言は助かりました🙌

• 7月12日
3児の母親

男児、2ヶ月ですがLサイズ使ってます。
その前は、S使ってましたがどうも残すな〜と思い、いつも電話で繋がってる夫にそのまま打ち明けたら、サイズアップで買ってくるよ言われ、その日にSからLに、変えたら飲み干すに、代わりほっとしました。
ただでさえ。早産児で産んでるので沢山飲め!!!って思ってます。サイズ替えてから、20分以内で飲み干してます。
Sの時、長くて1時間ぎりぎり5分前で飲み干す状況でした。

• ゆり

ゆり

Sの時は最初からダラダラ飲みでしたか?
    うちの子は残り50mlまでは一気に飲めてるんです。

50なるとダラダラモードになるので乳首の問題なのか息子の方なのか...

• 7月12日
  • 3児の母親

3児の母親

最初っから、ダラダラ飲みでした😥
    アコが疲れてるって私は思い、夫と話してました。大人も飲み続けると顎疲れとかありますし。食べ物そうですね!!

• 7月14日