※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の懇談で都合がつかず、提案した日時も受け入れられず困っています。どうすればいいでしょうか?

あー久しぶりにイライラした。

子供の保育園の個人懇談が今度あるんですが、人が足りないから懇談を理由に休まれたら困るとのことで休めず、早上がりも却下されました。

なので、提示された日の中で、元々私の仕事が早上がりだった日のみ、時間も懇談の最終時間から2枠分しか無理だったので、その日のその時間でどうにかお願いできないかと保育園に相談したら、その日のその時間しか無理というお願いは聞けません。他の保護者の方やこっちの予定があるので、最悪懇談はなしと言われました。

無理を言ってるのは十分承知してますし、先生には申し訳ないですが、こっちも遊んでいるわけじゃないので、その日のその時間が無理なら、懇談はなしで大丈夫です。と言ったら、それは困ると言われて、は???でした。

元々提示された日の中で行ける日を提案しているのに、考えることもなく無理だと言われ、じゃあ懇談なしでって言われて、分かりましたって言えば困ると言われ、こっちはどうすることもできなくないですか?

どうするのが正解なんですか?
仕事休めるなら休んでるし、早上がりできるならします。でも、どうしても無理だから、お願いしているのに、他の保護者の方の希望も確認してない状態で、考えることもなくただ否定され、本当に気分悪いです。

コメント

ショコラ

個人懇談とは、個人面談的な感じでしょうか?

対象日をピックアップしてもらったけど、その日ではどうしても無理なら、保育園側が予定を合わせてくれれば良くないですかね???

それを拒否…って意味不明なんですけど…

その話をした方は担任ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうです、個人面談です!
    話をしたのは担任ではなく、園長です。担任には元々仕事が休みずらいことを日頃から話していたので、懇談の手紙をもらった時も予定が合わないかもと話していて、理解してもらえていました。

    そして、職場に確認して、日程希望の締切は金曜日までなんですが、早めに伝えた方が先生たちも調整しやすいかなと思い、今日のお迎えの時間に担任がいなかったので、園長に伝えたら上記のことを言われました。

    そんなこと言われるなら、今日伝えなきゃ良かったです😭

    本当に話が通じなさすぎて、久しぶりにイライラしました😩

    愚痴に付き合って頂きありがとうございます🙇‍♀️共感して頂けて嬉しいです😊

    • 7月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    園長ー!!!
    話が通じないやつに話すべきじゃなかったですね😭

    イラつきますよね!

    ドンマイですー😭😭😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも何度も園長と話してきましたが、ここまでやばい人だとは気づかなかったです😩

    もうこの怒りをどこにぶつけたらいいか分からなかったので、助かりました😂

    本当ドンマイすぎます…

    • 7月12日
deleted user

確かに何て言ったらよかったんでしょうね??

個別懇談は任意参加じゃなくて、必須なんでしょうか?

だとしたら、希望の日程で都合が合わなかった場合に無しにするか特別に別日を設けるかは保育園側次第ですもんね。。
先生も言いたい事はわかるのですが、ここではお返事はできませんが、全体の予定調整後、日程が合わなかったら相談しますとか言ってもらえたらその場は丸くおさまったような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    任意だと思いますが、上の子が年長なので、出来るだけ参加してくださいという感じでした。

    そうなんです。提示された日の中で選んでいるのに、即答で無理ですって言われて、頭の中❓でした😥

    こっちも絶対その日でいけるとは思ってませんし、あくまでまだ希望段階なのに、考えてもくれないんだと、理解ない対応に本当に腹が立ちました。

    調整後にどうしても合わず、無理でしたって言われれば、もう一度職場にお願いしたり、こっちも努力しますが、そもそもそっちが懇談する気ないですよねって感じです…😓

    愚痴に付き合って頂きありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです☺️

    • 7月12日