※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

専業主婦の方で働く予定の方、いつから働くか悩んでいます。夏休みは子どもの学童保育が心配で、長期休みは休むパートもいるのか気になります。

専業主婦の方でいずれ働こうと思っている方、いつから働きますか?
小学校にあがってからと思いましたが、夏休み毎日学童行かせるの可哀想で😭
そんなこと言ってるとずっと働けないですよね、、、
パートで、子どもの夏休み期間は長期休むという働き方をしている方もいるんでしょうか?職場によるかと思いますが、、、

コメント

ぴーちゃん

専業主婦です✋
いずれかは働きたいな〜とは思っていますが3歳くらいからかなー?
どうしようかなー?と深くまだ考えてないです🤔
旦那的には働いても働かなくてもどっちでもいいよ〜で(金銭的に余裕あるわけではないが)、私自身働きたくなると思うので😀
パートで子供夏休み期間ずっと休むという話は私の周りでは聞いたことありません🤔
学童にお願いしているんだと思います!

夏休み期間丸々休めたら良いですけど、なかなか😇

ミミル

回答でなくてごめんなさい。
私も今専業主婦で、来年から子どもが小学生になります。だから、気になっていました😅

夏休みなどの長期休暇は、パートされてる方などどうしていらっしゃるのでしょうか。頻度を減らしたりしているのでしょうか。

多くの学童は、夏休みは毎日お弁当を作らないとダメだと聞きました。そして、冬など暗くなる時期には学童までお迎え必須になる所もあるそうです。

国がお母さんにも働き手として頑張ってほしいなら、学童も給食にしたり、お迎え時間を柔軟に伸ばしたり、スクールバスを使ったり…また時短勤務できる期間をのばしたり、もっと短時間勤務できるようにした方が良いのでは?と思います…😭

最近はタイミーという、短時間スポットで働けるようなアプリがあるそうです。使えそうかな?!と気になってます。

なあ

小学生いて働いてますよー!
夏休みは休みもらってるので今月来週から9月1日までお休みもらってます🎵

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    横からすみません
    どういうお仕事されていますか?😳

    • 7月12日
  • なあ

    なあ

    ガソスタで働いてますよー

    • 7月13日
りんご

パートだと結構ありますよね。ファーストフード店とかは、夏休みとかは学生さんが入ってくれたりするので休みやすくなったり。
後は学校関係のパート(給食調理員とか、補助員とか)は子どもがいない時は休みやすかったりしますよね。

ひなくんママ

週3で学童いかせてます🙂
夏休み は学童あって 本当によかったと思います 毎日 暑くて公園も連れてけないし 学童なら お友達いるし
毎日じゃなければ 絶対ずっと
家にいるより マシだと思ってます笑

みかん

働いていますが、夏休みはオール休みをいただきます。
ありがたいです😭

上の子は学童でしたが、夏休みの学童嫌がりました(T ^ T)
末っ子には同じ思いをさせたくなく、転職しました!

○pangram○

0歳からフルタイム勤務してますが、夏は学童です!
ただ、平日一日は私休みなので、週四で学童ですね。土曜日はパパと過ごします。

可哀想とかは無いです、家だとダラけてしまうタイプの我が家なので、朝は私の通勤と共に学童行って、帰りに迎えに行って一緒に帰る。

お盆は休みなので休んで遊ぶし,平日もお出かけ、キャンプにも海にも行きますし、特別可哀想な出来事はありませんよ😁