※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は幼稚園のプールに入りたがらず、咳があるため見学している。水遊びは好きだが、準備運動や指示に従いたくないとの理由で入りたがらない。夏休みに入ったら行くか悩んでいる。

年中の娘が幼稚園のプールに乗り気じゃありません。
説得すれば入るとは思うんですが、すこーしだけ咳してるので説得してまでいれなくてもいいかなと思いずっと見学にしてます。
でもその咳も体調が悪いわけじゃなくて元々咳が出やすいというか、たまにゲホッと出る感じでずっとです。

ちなみに水遊び自体は好きなので、川や市民プールには行きたがってます。
一応今は咳を理由にプール見学してるんだから行かないよと言ってますが(そもそもまだそんなに機会が無いですが)、夏休み入ったら行くよなぁ...と😅

皆さんなら説得して幼稚園のプールいれますか?

嫌な理由としては、準備運動とか水に顔つけるとか自由に遊べないとか、指示に従いたくないみたいな感じです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう理由なら入れます。
自由に遊べないや指示に従いたくないを拒否してたら、集団行動学べないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね🥺
    何に対してもそんな感じで、説得は割とすんなり受け入れるんですが...プールに関しては私が説得するのに踏み込めてない感じで‪‪💦‬
    軽い咳は体質なんですが(喘息では無い)、プールに入ると7~8割の確率で風邪引いて咳がひどくなるので迷ってしまってます😭

• 7月12日