※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中、義母が体調や経過を気にかけず、出産後にしゃしゃり出るのは普通でしょうか?

結婚したら、「自分の娘のように接するね」と言ってきた割に、妊娠中一回も私の体調とか👶🏻の経過を聞いてこない義母。
体調大丈夫?とか一言だけでも言ってくれててもよかったのに。

義母ってそんなもんですか?

産まれた途端しゃしゃり出てきたらうざいなあ

コメント

aya

そんな風に言ってくる奴ほど怪しいと思っています🤣
うちの義母はホントに何も言ってこないのでありがたやーです
最初は少し寂しかったけど、行事毎に行けば私の好物作ってくれたりしてくれて実母より好き(笑)

はじめてのママリ🔰

所詮、赤の他人ですもんね😃笑

私も体調どう?って一回だけ聞かれたけどつわり辛い話したら、「まあでも妊娠は病気じゃないからね😁笑笑」って笑いながら言われました🤪

経過とかは一度も聞かれた事ないです。

最近、あっちがそのつもりならこっちももう気を遣わなくていいんだ😍って思えるようになりました!産後は本当になーんにも気を遣わず、盆正月くらい会わせてやるか〜って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われました😂
でも実際には毎回連絡とると自分の体調がいかに悪いかを言ってくるくらいで🧐
かなり遠方だったので子どもできた途端しゃしゃってくることはなく、お誕生日にプレゼント送ってくるくらいでした!
旦那が不倫したときに旦那のこといっさい叱らずむしろ私の方を追い詰めてきたので今は絶縁してます☺️