※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐻
サプリ・健康

去年甲状腺に良性のしこりが見つかり、年一で検査をしていきましょうと…

去年甲状腺に良性のしこりが見つかり、年一で検査をしていきましょうと言われ、まだ先ですが10月の定期検査の予約をしてきました。
ですが心気症なところがあり、良性が悪性に変わっていたらどうしようなど、またエコー検査で新たにしこりが見つかったらどうしようなど不安で仕方ありません、、😢💦
まだまだ先の事なのに緊張でお腹が痛いです😭
心気症の方分かっていただけますでしょうかこの気持ち😭(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1.6cmの甲状腺腫瘍で、
一年に一度エコー検査してますが、検査自体が毎年恐怖です泣
もし大きくなっていたらまた針生検もしなきゃなので、それも怖すぎます

• ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

コメントありがとうございます😭
    やっぱり大きくなってたら針生検なんですかね、や😭💦
    私去年針生検して、良性って言われてるんでけど、大きくなってたら再度針生検なんですかね?😭
    もう何か頭の片隅にはずっと定期検査の事を考えていて😿
    楽しめるものも楽しめないです、
    (泣)

• 7月13日
はじめてのままり

わたしも何個かあります💦最初は2つだか3つだか😅でもなくなったりもしてるみたいで一応定期検診しています💦
心気症だから診てもらって発覚しましたが人間調べるとなんかしら出てきますよね😓😓
分かっていても病院に行ってしまう😓

• ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️!
    定期検査は年一ですか??🥲
    私も心気症なのですが、病院は嫌いなんです、、
    だから行くのに凄い勇気が必要で😞💦

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😥わたしは逆に行かないとずーっといじったり、子育ても出来なくなったりで😭
    いえ、最初は半年に1回で今は一年に一回とかになりました☺️
    今は出来たりなくなったりをしている感じだねって感じでした💦なので大丈夫よと言われて💦

• 7月14日
  • ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

病院に行く勇気私も欲しいです😭
    確かにずっといじったり、その事で頭にいっぱいになって子育ても家事も出来なくなります、、😞💦
    主様のしこりは手で触って分かりますか??😢

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは行きすぎてもはや旦那に言わずに行ったりとかしてますよ😭
    甲状腺のは全然分かりません🤣エコーで診てもらって分かったので😅それもきっかけは耳鼻科で扁桃腺が左右で違うねぇって言われたのをきっかけに行ったんです😓

• 7月14日
  • ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

そうなんですね😭
    なんかもう待合室とか検査結果を待つ時間も本当に辛くて、、😢
    そしたら小さいしこりなんですね😮私はもう手で触って分かるぐらいなんで😅常に触って大きくなってないか確認してます🥲🥲

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も甲状腺付近?喉?が痛くて心配になってます😭
甲状腺のしこりはどうやって発見されましたか?
触診でしょうか?エコーでしょうか?🥺

• ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

こんにちは!
    コメントありがとうございます😌
    私は職場の健康診断で「あれ?ちょっと甲状腺大きいかも?」と言われその足でクリニックに行きエコー検査をしたところ、たまたま甲状腺腫瘍が見つかりました😢
    痛みなどはなかったです!
    そこから細い注射器で細胞を取り、良性か悪性かの検査をしました。💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥺

私は唾を飲むとチクッと痛むときかあるので、それでは無さそうですね、、

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日