※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

お子さんが大きくなってから結婚式されたママさんいらしたらご経験お聞かせください!!

お子さんが大きくなってから結婚式されたママさんいらしたらご経験お聞かせください!!

コメント

さき

昨年10月に再婚して、12月に旦那側親族だけで挙式&会食しました!子供たちは9才7才です😊
新郎新婦入場の時は子供たちと離れるので、旦那の弟家族(7才5才がいて仲良し)に預かってもらい、大人しく参列してくれました✨

• ぱるママ

ぱるママ

それくらい大きくなってくれるとお利口さんにしててくれますよね(^^)ありがとうございます!!

• 2月7日
アイママ

こんばんは☆
私は子ども達が5歳と1歳の時に式を挙げました。
5歳の子はじじばばと一緒に大人しく座ったり、いとこと余興をしたりと、たのしんでいましたが、1歳の子は夜の披露宴だと、グズったりすることも多く、少し大変でした。でも、5歳の子も記憶に残っていていい思い出になりました。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます(^^)
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいんですが、その時あげようと思ったきっかけはなんですか??
    あと一歳二歳三歳なら何歳の方が良さそうとかあったら先輩のご意見をぜひお聞かせください!!

• 2月7日
  • アイママ

アイママ

1番目の時は出来ちゃった結婚だったので、出来ずそのままにしてましたが、2番目産まれて1年経つので改めてみんなに挨拶しようと思い、挙げました。
    お昼なら1歳でも、お昼寝と重なると思うのでなんとかなると思いますが、夜なら少し大きくなった3歳ごろが私的にはいいかなと思います。

• 2月7日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね^_^私も1人目生まれて結婚式いいやと思ってたんですが、せっかくだしなって気もしだして、、でも絶賛ガルガル中で実母も義母も苦手で預けることにものすごいストレスを感じそうでそれなら楽しくないなと思ってて、少し大きくなってからはどうかなと!!
    仲の良い方々のみの感じですか??
    アットホームな感じで挙式プラス立食みたいなものを考えて考えてるんですが(><)

• 2月7日
  • アイママ

アイママ

そうですよね(^^)私もせっかくだからという気持ちもあったので、挙げましたよー(^ω^)
    私達は大人数呼んで挙げました。
    アットホームな感じで挙げるのもいいですね( ̄∀ ̄)
    でも、立食であればやっぱり子どもは動きたくなって観てくれる人がいた方がぱるママさんも気にせず楽しめると思いますよー(^ω^)

• 2月8日