※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園へ通う娘がしつこく、時間をうまく使えず困っています。夫に夕食を作ってもらう日も増え、ストレスがたまっています。どうしたら時間を有効活用できるでしょうか?

幼稚園へお子さん通わせてる方、お聞きしたいです。

帰ってきてからとにかくしつこいです。

私自身、今妊娠中で夜中眠れないせいか、お昼寝を沢山するようになってしまいました😰

娘は朝、6時半〜7時に必ず起きて、
バスが遅くて10時に送り出してます。

朝も、パズルの勝負、お絵描き、隠れんぼを必ず一緒に
やらないと怒ります。それを3時間近くずっと一緒に
やってヘトヘトで…この間はバスが来る直前までうっかり
ソファで寝てしまい血の気が引きました😱
娘の呼びかけも聞こえてませんでした😨

この毎日が続き娘が幼稚園へ行っている間は
意識が朦朧としていて、ほぼ引きこもり状態、
3時間くらいは平気で昼寝しています。

15時30分に帰ってきてからは、今度は『お腹すいた』攻撃が始まります。本当にしつこいです。
最初は小さい小皿にクッキーやグミ、飴をだして食べ終わっても、ずーっと言ってきます。

ご飯を作る時間も無くなってしまい、夫が帰ってくる18時30分までこのしつこい攻撃を受け続けてます。

帰ってきてからも再び、パズル、お絵描き、隠れんぼも
セットで入ってきます。

テレビ、YouTubeも飽きてしまい、じっとしてみる事は
無くなってしまいました…


ご飯を作れる時間を確保できない、身体が追い付かない、
この毎日が続き精神状態もおかしくなってます。


どこをどうやったら時間をうまく使えるでしょうか?

夕ご飯も旦那に作ってもらう日も増えてきました…

キッチンへ行くと娘が必ずへばりついてくるので
ストレスで仕方ありません。

コメント

ままり

キッズタブレットとかはどうですか??
せめて1人で遊んでくれればいいのですが💦

上の子はYouTubeかけとけば静かなので。笑

おやつに関しては同じ感じです😂😂
食べ終わってもほんとしつこいですw

はじめてのママリ🔰

時間がないときは前日の夜に夜ご飯作っています。
うちの子は1人遊びするので一緒の空間にいるだけですが、ゲームをするときは一緒にしています😂
とにかく子どもがいない時間、寝ている時間にできることをやります。

はじめてのママリ🔰

幼稚園はお預かりは無いですか?🤔

deleted user

幼稚園児で妊娠中は、とにかく朝行ってくれちゃった方が休めましたね💦うちもバス遅いので、朝は使わず8時20分に出て送ってました。帰宅はバスで16時前くらいです。
18時半にご主人帰るなら頼っちゃっていいんじゃないかなぁ?と思いますが。
うちは平日は0時まで帰らないので、幼稚園送り出したらホットクックとか使ってとにかく夕飯を作ってました。コープで便利なの買いだめしておいたり。
夕方はなんとか子供に付き合ってましたね。

それが赤ちゃん返りなのか以前からそうなのか分かりませんが、預かり利用されてはいかがですか?
送迎の手間は増えても家にいられるより楽だと思います。