※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の休みについて気になる方がいます。皆さんはお盆休みや祝日など休んでいますか?子供が小さいと休んでいいと言われても、出勤できる人は確認されると気になるようです。しっかり休むべきだったと思う方いますか?

皆さんの職場はお盆休みとか祝日とかお休みですか?
子供小さいから休んでいいと言われますが出れる人は⭕️つけて出勤お願いしますと確認されるとなんか、気にしちゃうな。やっぱりしっかり休みのところにすればよかったと思う方いますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

同じく出れる人は〜みたいな感じです🤔
旦那がお盆休みとかなくカレンダー通りなので子どもみないといけないので休みますが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお盆おやすみの人は祝日出て欲しいみたいな話してましたが、難しいので断りにくくて嫌だなと思ってしまいました

• 7月12日
あお

お盆も年末年始も祝日も基本出勤です!
シフト次第ですが、一般企業のように連休にはならないです。
確かにそこで休めたらいいなぁとは思いますが、今のところ未就学児なので他のところでお休みもらって空いてるとき安い時に出かけられるのでそれはそれでいいかなと思ってます。夫が休み調整しやすいっていうのもありますが。

せな

介護職なので、お盆休・年末年始・祝日は出勤ありです😊

同じように休んで良いと言われるので、容赦なく🤣休み入れてます🤣

今は、基本土日祝日休みでシフト出しますね。お盆期間は、夫も仕事なので保育園預けて出勤します😊

たまに人手不足で出勤を頼まれたらでますかね。