※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

4歳の子供がまだオムツをしていて、トイトレを始めるためにトレーニングパンツを用意したいと考えています。洗濯方法や何層のパンツが良いかについて教えてください。

4歳でまだ日中も夜もオムツです。
トイトレを開始するにあたりトレパン(4層タイプ)を用意したのですが、これってどうやって洗濯するんでしょうか?😵‍💫
みなさんトイトレは何層のトレパン使いましたか?
それとも紙のトレパンの方がいいのでしょうか?
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパン使わなかったです。
布の普通のパンツ使ってました。
おもらしされたらハイターにつけてました

めぐすり

4歳なら普通のパンツでいいかと思います!
その辺におもらしされちゃうと思いますが😂
本人も漏らした時やばいって感じるので、覚えるの早いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも4層タイプからスタートし、だんだん薄いタイプにしていきました。紙のトレパンも使ってましたが、パンツの方が漏らした時に教えてくれるので布のトレパンの方が使ってました。
普通に洗濯してます!

はじめてのママリ

トレパン大量に買ったのに結局意味なかったです💦分厚いから平気でトレパンにもしちゃってました。
普通のペラペラのパンツだと漏れてくるので、本人も気持ち悪いし良かったです!
トレパンもパンツも、手洗いしてから洗濯機に入れてました✨