※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血あり。先生は安静不要と伝えるも、赤ちゃんの位置が心配。結婚式参加悩む。行くべきか。

今妊娠6ヶ月なんですが、5ヶ月の頃からちょこちょこ出血することがあります。

一度先生に見てもらいましたが、サバサバしている先生なので
この時期は赤ちゃん助けられないんだよね。
安静にしなくてもいいからね。
と言われました・・・
でも内診した際、前置胎盤ではないと思うけど、赤ちゃんがかなり下にいると言われて不安です。

今週末に友人の男の子の結婚式があるのですが、今日また少しおりものに混ざって出血してしまい参加を悩んでいます・・・
電車移動で1時間以上かかります。


今お断りしようかと思ってるんですが、皆さんなら行きますか?

コメント

かなかな1414

私なら心配だから行きません😢
行っても心から楽しめなさそうですし。。
でも、席とか用意されているし、お祝いのお金は包んで後日渡さなきゃですね。

  • ちえり

    ちえり

    やっぱり行きませんか💦
    今週出血しなければとは思ってたんですが・・・
    もちろんお金は包むつもりです!

    • 2月7日
2      かよ

私だったら急ですけど、後悔したくないので結婚式断ります💦
移動も大変ですね😖
先生も、もう少し言い方とかも親身になってくれたら安心できるのにですね😖

  • ちえり

    ちえり

    そうですよね、後悔してからじゃ遅いですよね・・・
    先生結構そんな感じなので質問もしにくいです😓

    • 2月7日
ポポポ

私なら行かないです(・ω・`)

先生がひどい。
この時期は助けられないって
その言い方はないですよね!
安静にしなくてもいいと言うのも
ありえない!
私ならその場で違う先生に診断してもらいたいと言うかも
想像するだけで腹立たしいです!!

違う先生にしっかり診断してもらって
説明してもらった方がいいと思います!

赤ちゃんがどうか無事に元気に生まれてきますように、、

  • ちえり

    ちえり

    その先生がメインなので変更出来ないんです(T_T)
    心配しすぎると厳しい先生で・・・
    近くの婦人科で見てもらえるものか聞いてみたいと思います(><)

    • 2月8日
ロフティ☆

切迫流産気味ということですよね?
本来であれば自宅安静かと。。結婚式に参加している場合じゃないと思いますよ。他の病院なら、寝たきりの安静を指示されるところだと思います。

  • ちえり

    ちえり

    切迫流産になるんですかね?
    先生は何もそういうの言わないので不安です(><)
    また30週になったら見るねーと言われて終わってしまいました・・・

    • 2月8日