※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

寝るときの破水対策はペットシーツとバスタオルが良いですか?日中はナプキンとタオルを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

寝ている時の破水対策って
ペットシーツとバスタオルをひいてたらいいですかね...?

日中はナプキンとタオルを持ち歩けばいいでしょうか??

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

寝てる時は同じようにしてました!
私は主に車移動だったので寝るとき用の大きいナプキン、タオル、車が汚れないように45Lサイズのビニール袋を車に置いておき、歩いてる時は寝るとき用の大きいナプキンを持ち歩いてました!

• つき

つき

車はナプキン、タオル、ビニール袋を置いてただけでしょうか??
    それとも敷いて座るようにしてた方がいいんですかね🤔

• 7月12日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

私は健診の時にもう近いうち生まれるね〜とグリグリされてから大きいナプキンを常につけてて、
    車に常備したものは、破水してから敷いてました!
    破水する人しない人いるから余裕ぶっこいてたんですけど
    外出中に破水してナプキンつけてて良かったです!

• 7月12日
  • つき

つき

近いうちに生まれるねって言われたら用意は必要ですよね!私はまだかなぁと言われています😭
    でもいつ破水するかわからないので、常備しようと思います。ありがとうございます!!

• 7月12日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

まだっぽいんですね🤔
    それでも準備しとくのには損は無いですしいいと思います✨
    出産頑張ってください🥰

• 7月12日

産後、子どもの吐き戻しやおねしょ対策で使えるので布団用に防水シーツ買いました!
寝相悪くてペットシーツの部分とは限らなかったので😅

日中は夜用の大きいナプキンとバスタオル2枚、レジャーシートを一つにまとめて用意しておきました!
車乗る時はレジャーシートとバスタオルの上に座る想定で、病院着いたあと腰に巻いたり車椅子に敷いたり出来るようにと思って…
38週くらいからは常に夜用ナプキン使ってました💦

• つき

つき

防水シーツいいですね!!たしかに、自分の寝相に自信はありません笑

日中の対策もしっかりされてたんですね。参考にします!ありがとうございます!!!

• 7月12日