※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりで、作り置きを考えています。離乳食用の容器やマグマグについてアドバイスをお願いします。

先週5ヶ月になり今日から離乳食始めました。
そこで色々と教えてください❕
作り置きをしようと思ってますが容器とかでおすすめありますか⁈今は製氷機みたいな感じの離乳食用を使ってます。

あとマグマグ使って麦茶とかあげた方がいいのですか⁇
あげるなら1日トータルどのぐらいまであげますか⁈

わからないことばかりで教えてください❕

コメント

SSコンビ

セリアの容器オススメです。
ウチの子はかなり食べが良いので小さい製氷機みたいなのだと、すぐ無くなって面倒だったので大きめです。
6号とか8号です(゚∀゚)

マグマグ使ってあげてました。
飲む分ですが、一日始めは30くらいしか飲まなかったです(._.)

• はちママ

はちママ

セリアですね^_^
    今度買い物に出た時にいってみます^ - ^

そうなんですね^o^
    あんまり飲まなくてもミルク飲めてたら随分は大丈夫でしょうか?

• 2月7日
千愛

こんにちは。
私はひとつひとつが小分けになっているやつを使ってました。
縦に積んだりバラバラにいれたりしやすかったので便利でしたよ。
離乳食が進めばラップしてこわけにして食材ごとにジップロックしたりしてました。

お茶はいつからあげてたか覚えてないですが、はじめのうちは母乳やミルクのウェイトの方がたかいのでそこまでしなくていいとおもいますよ。
マグマグも吸えるまでまだかかるとおもうので口を閉じられるまではいいとおもいます

• はちママ

はちママ

小分けになっててバラバラに入れれるのはいいですね^_^
    月齢がすすめばラップでも大丈夫なんですね^ - ^

あまり気にせず飲めそうな時に飲ませてみようと思います^o^

• 2月7日

ベビーザらスに売ってたコレが使いやすい(^^)
わたしはコレで凍らせて、ジップロックに入れて保管しています!

麦茶は食事中にスプーンで5杯ぐらいしかあげてないです(><)
食後のミルクをあんまり飲まないので、お口直し程度にしかあげてないです!

• はちママ

はちママ

色々と種類があるんですね^_^
    作り置きはどのぐらい作っておいてますかぁ⁈

スプーンであげるものありですね^ - ^
    色々とやってみようと思います^o^

• 2月7日
namie0108

リッチェルのわけわけフリージングブロックトレーを使ってます。
凍ったものを取り出すのなかなか大変ですが、これは簡単に取り出せます。
サイズも3つあるし、スタッキングや重ねて収納もできます!

• はちママ

はちママ

簡単に取り出せるのはいいですね^_^
    作り置きは何日分ぐらいしてますかぁ?

• 2月7日
namie0108

適当に野菜を2〜3種類茹でて、1種類あたり8〜10個ずつ(1個10g)でやってます。2〜3種類じゃ味気ないので違う野菜でもうひとパターン作ってます。
1週間に1〜2回くらい茹でてる感じです。

おかゆは最初はこれを使ってたのですが、今は量が増えたので1つずつ冷凍できる容器を使ってます。

ちなみに朝はパンがゆ+フルーツとヨーグルトで固定化してるので、冷凍離乳食は使ってません。

• はちママ

はちママ

まとめて茹でて作っておいた方がよさそうですね^o^

量が増えてくると大変ですよね(T . T)

• 2月8日