※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

20代後半の男性から食事に誘われたが既婚者と分かり、主人が嫉妬。主人からの電話で嬉しくなり、13年目の結婚を大切に思う。

嬉しかったつぶやき。。

1カ月前から、私がパート勤務しているスタバに、何度か来て下さっていた20歳後半ぐらいの若いサラリーマン風の男性から、オーダーのカプチーノをお渡しする時に

「今度、お食事どうですか?」と声をかけられた。

「ごめんなさい
 私、もう40歳を過ぎた大切な家族もいるおばさんなの」と、私が言うと

「えっ?!それは…。すみません。軽率でした」と、謝って、足早にお店を出て行ってしまいました。

パートを終え、帰りながら、歳下の男性に声を掛けられたことが何だかちょっと嬉しく
「私もまだまだ捨てたもんじゃない」と、調子乗って喜んでいたら、
めったに仕事中に電話をしてこない主人からの着信

「もしもし」
「お疲れ様。何かいいことあった?」
「どして?」
「声が元気だから。
 男の人に声かけられたの、そんなに嬉しい?」

主人の言った言葉に驚き、私が
「えっ?何で知ってるの?」と聞くと

「声かけてきたの、俺の会社の後輩だから」と

そこでまた驚いてると

「会社に戻って来て、落ち込んでるから、声かけたら
気になってた人に思いきって食事に誘ったら、その人が歳上で既婚者だったって言うんだよ。
俺が「どんな人?」って聞いたら、○○駅前のスタバの店員さんだって言うから、もしかして?って思って、君の写真見せたら、マスク越しだけどたぶんそうだって言うからさ」

「凄い!そんなことってあるんだね!」と私が言うと

「あのさ、感心することじゃないだろ
 だから、仕事中も指輪外さずにつけたままにしといたらって言ってるのに。
明日から、外すの禁止!わかった?」

私はちょっと主人をからかい
「もしかして、嫉妬してるの?」と聞くと

「してるよ!してるに決まってるだろ!
よりによって、俺の後輩に声かけられるなんて。
今日は早く帰るから、夜は晩酌に付き合ってね」

と言って電話が切れた。。

主人が素直に嫉妬してるって言ってくれたことも嬉しいし、すぐに電話してきてくれたことも嬉しいし、嬉しいことがたくさんで、にやけてしまう😊

もうすぐ結婚13年目を迎える私達

かなり気持ちが浮ついてしまったけど、私が一番好きな人は、これから先もずっと、あなた一筋だよ😊

よし!
今日は主人が大好きな唐揚げを作って待ってよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜〜!!🥰
嬉しいし、かわいいエピソード素敵です💓旦那さんの後輩だなんて、すごい偶然ですね!

ペンママさん、きっと素敵な方なんだろうなって目に浮かびます🥰

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

すごい偶然でビックリしました😲

嬉しいことが重なって、何だかもっと自分磨きしょ!って思いました✨✨

• 7月12日
P

旦那さんかわいいです❣️
素敵なご夫婦ですね😊💓

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

こんな偶然あるんだ…とビックリしました😲

主人の素直さに
    「やっぱりこの人しかいない」って改めて思い嬉しくなりました😊

• 7月12日