※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産休中の日々が暇で退屈している女性からの相談です。どうやって過ごしているかアドバイスを求めています。

こんばんは!

産休に入り毎日ダラダラの生活に
なってしまってます…
誰か私に喝を入れてくださ〜い!笑

いつも主人が起きるときに起きて
朝ごはん(パン焼いてコーヒー入れるだけ)して
お見送りして二度寝して,起きたら11時とかです。

洗濯物干して,そこから朝ごはん食べてダラダラして
主人がお昼休み帰ってくるので
お昼ご飯用意して,夕方までひたすら
ゴロゴロしてます。(掃除機とかもします)
18時頃から夜ご飯作って,主人の帰りを待つ。
とゆう1日の繰り返しです。

テレビを面白くないし,携帯をずっと
いじって時間潰してます…

こんなグータラは嫌です。
暇で暇で仕方ないです。笑
でも出かける気にはあまりなりません。

みなさんなにをして過ごしてますか?
オススメの過ごし方教えて下さい!

コメント

コロスケぼうや

私と似たような生活スタイルでビックリしました😜
たまにスタイやガーゼハンカチを作ったり、資格取得の勉強をしていま....した(笑)
三日坊主なので、全く続きませーん😅(笑)
まぁ今しかこんなグータラできないので、いいんじゃないですかね❤😘

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    私も資格取得考えましたが,思いつかず今に至ります。笑

    今だけの特権と思いグータラでいいですかね💓

    • 2月7日
ぽんた

私もそーゆー生活でしたよ😁
昼間のTVって面白くないですよね~
寝るかケイタイしかする事なかったです💦
予定日いつですか?
それまでの我慢です!
産まれたら今の生活が懐かしく思います💦
今の内にダラダラ過ごして下さい😄

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます!

    本当に面白くないです…笑
    4月6日です👶
    あと2ヶ月ですね!ダラダラしますか💓笑

    • 2月7日
T&Tママ

むしろ今しかダラダラできないので、ダラダラ満喫してください(^_^)家事はしてるし、大丈夫♫

オススメはカフェや本屋さんなど1人じゃないと落ち着いて行けない場所に行くことです(^-^)vあとは、妊娠中は当たりやすいと聞いたので、ロジックなどの懸賞パズルやってました。当たりませんでしたけど(笑)

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    子供がいる友達からは,みんなに今だけやでって言われまくります!

    妊娠中運がいいと言いますよね!やってみようかな🎶

    • 2月7日
そまる

生まれたらそんな夢のような時間過ごせなくなるので今だけの特権だと思ってしっかり思う存分暇を満喫するのもありかなと思います🐱

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます!

    そうですね!今だけの特権💓
    ゆっくり過ごしてみます!

    • 2月7日
m

ダラダラが好きな私です♪笑
最近はかぎ針編みにハマってやってみたり(ユーチューブで分かりやすく教えてくれます笑)赤ちゃんのスタイ作ったり、あとは漫画読むとかですかね〜
上の子がいるからなかなか難しいけどNetflix契約してるので映画も見たいです!
あとは今やってないけどクロスワード的なのも好きです(*´꒳`*)笑
基本は1日上の子構いつつ、里帰り中で親が子供見てくれてるのが多いので私も携帯やってます😅😅

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    私もダラダラ好きなんですが
    ここまで続くと…笑

    上のお子さんいたら大変ですよね💦
    携帯なにしてますか?笑

    • 2月7日
  • m

    m

    上の子は基本私の親に構ってもらいたいみたいで親には申し訳ないと思いつつ甘えてます笑😅😅
    インスタ見たり、ママリ見たり、ブログ読んだり、楽天でウィンドーショッピング(?)してます(*´꒳`*)

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    そうですよね!私もそれしか
    する事がなくて…笑
    しまいに眠くなって寝てます💦

    • 2月7日
くぅ

皆様書いておられる通り、赤ちゃんが産まれて育児が始まるとそんな生活出来なくなります!笑

そんな私もくみけるさんのようにグータラグータラ過ごしていました笑 買い物は2日に1回(2日分まとめて購入)、YouTube、ゲームアプリ、テレビ(*´罒`*)♥ニヒヒ しかも朝すら起きず!笑(主人の朝ごはんはいつもおにぎりを持っていてもらってます、夜の内に作っておきます)

ほんとに赤ちゃんが産まれるまでの夢の時間です、今の内にグータラして下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    そうみたいですね!

    今のうちに夢の時間
    過ごしておきます💓

    • 2月7日
REN.

私も早く産休入りたい!!…ですがたぶん同じような生活になると思います😅😅💦
仕事してる今でも休日はそんな感じですし、旦那が朝ご飯もお弁当もいらないので休みの日はもちろん(笑)仕事の日も時短して昼出勤になったので起きたら旦那はもういないです😂😂笑
家では妊婦だし仕事もしてるしっていうのを言い訳にしちゃってますww
子供産まれて大きくなったら旦那はいらなくても子供の朝ご飯はしないといけないし、お弁当もいるかもしれないのに、我ながら不安です💦💦

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    私も産休入る前はそう思ってましたが
    いざ入ると,あれ?仕事したいと
    思ってしまいました…笑

    そうですよね!生まれたら主人
    だけでなく,子供のこともしなきゃ
    ですもんね😢
    私も不安です…

    • 2月7日
かなかな1414

だらだらしててもいーんですよ💓
今しかダラダラできませんよー!

私は遠いお店まで歩いて食べに行ったりしてました!サブウェイがお気に入りで、サブウェイ食べながらヒルナンデス見たり!
散歩がてらどうでしょう?💓

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    そうですよね…
    今だけの特権💓

    ヒルナンデス!見てます!笑

    散歩いいですね!少しは外に出てみます!

    • 2月7日
ちぃ

私もそんな感じですww
産まれたらダラダラしたくても出来なくなるので
今うちにww
ってなってダラダラ ゴロゴロですw
家のことしてるからいいんじゃないですかね?w

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    そうなってしまいますよね…
    家事してるし良いとゆうことに
    しときましょうか😊笑

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    いいてことにしときましょ🙆❤️
    誰になん言われてもシカトでw
    キツイもんはキツイし
    眠いたいもんは眠いですもんねw
    旦那さんからなにか言われたりしてますか?

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    そうですね💓

    主人は生まれたらこんなに
    時間ないし,思う存分
    のんびりしときって
    言ってくれてます!笑

    ありがたいけど
    暇なんだよ〜って
    感じですが😭笑

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    ならそのお言葉に甘えて...❤️

    わかりますw
    ホント暇ですよねw
    何して過ごそうか毎日思います😵ww

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    とりあえず本当に干からびるまで
    甘えてダラダラします😢💕笑

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    同感です🙋
    もふもふさん もーすぐで我が子に会えるんですね😍❤️
    ぎりぎりまで仕事してたんですね(´△`)
    尊敬します😵

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    実感ないですが、あと少しですね💕

    産休に有給をくっつけて
    しまいました。笑
    だから皆さんより早めに
    産休入りましたよ、

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそこまで来るまで
    あっとゆう間ですよね(´△`)?ww

    早めの産休でもそれまで働いてたてのが
    凄いです👍❤️
    私妊娠発覚してすぐに辞めちゃいましたもん😭w

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    あっとゆうまでした😭
    ちぃさんもすぐですね💗

    ありがとうございます!
    辞めれて生活ができるなんて素敵❤
    私は辞めれないですね…笑

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も26週まであっとゆう間でした😍
    やっぱそーゆーもんなんですね🙈✨ww

    いや〜辞めて生活カツカツですよw
    でも悪阻がキツくて仕事どころじゃなかったですw
    働いてた会社は産休がないので
    すぐに辞めちゃいましたw

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    気付いたらって感じです!笑

    それは仕方ないですね😢
    悪阻は辛いですもん…

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    そんな感じですよねw

    悪阻ありましたかー?

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    ありました!ただ吐くまではなく
    ただただひたすら氣分悪いって
    感じでしたよー💦

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    それもそれでキツイですよね(´△`)

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    なかなかキツかったですね…
    今となっては,胃が苦しくて
    食べれないです😢

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    お腹おっきくなって
    胃が圧迫されるンですかね(´△`)
    私もたまに胃が気持ち悪くなって
    胸焼けが酷いです😭
    先が思いやられます😰

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    みたいですね…
    本当に妊娠って奇跡ですが
    大変な事がいっぱいですよね!
    妊娠して初めて知りました。
    母に感謝です、

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠は奇跡ですよね😊
    ホント母に感謝しまくりです😵
    妊娠がこんなに大変とは思いませんでした(´・ω・`)
    自分がならないと気づかないですよね😰

    • 2月7日
みは

私も時間あるからって勉強とかできない人です😳
太りたくないし動けなくなるの嫌なのでなるべく外に出るようにしてますが、家にいるときは洋画や海外ドラマを字幕で観るのがいいですよ!
赤ちゃんに英語聞かせて教育してる気分にもなれるので…。笑

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます!

    太りたくないです💦分かります!

    それいいですね💓
    胎教ですね、

    • 2月7日
3姉妹年子ママ

私もグータラしてます。
でも最近、毎日はしてないけど、100均で買った大人のぬりえを始めました!
地味に時間潰れますよ(笑)

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます💓

    なるほど!早速100均いってみます!

    • 2月7日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    100均(ダイソー)だけど、300円しますが…
    本屋とかで買うより安いし、飽きた時に勿体無いって思わない金額だなって思いました!

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    時々ある騙されるやつですね!笑

    • 2月7日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    はい(笑)
    でも300円の割りには満足できますよ(笑)

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    ほんとうに暇なのでやってみます💗

    • 2月7日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    割と種類もあるから選んでしてみてください!

    • 2月7日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね!楽しみができました💓
    ありがとうございます!

    • 2月7日
まちゃ

グータラしまくってます!
すみません!他の方とのコメントで見てしまったんですが、予定日が私は4月5日で近さに親近感がわいてます(^^)

最近思うのがこの携帯をいじってられるのも後2ヶ月だけかぁって思いながらまったりしてます(笑)

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます♡

    1日違いですね😲
    3月4月どっちに
    産まれてほしいですか?

    まだまだと感じてますが
    すぐですかね、

    • 2月8日
  • まちゃ

    まちゃ

    皆は4月のほうがとか言ってくるんですが、ハッキリ言ってどちらでもいいです(^^)
    体格差とかは最初の小さいうちだけだと思っているので♪
    元気な男の子を共に産みましょう(^^)

    • 2月9日
  • にこ

    にこ

    ですよね!私も健康に元気に産まれて来てくれたら,どっちでもいいんですけど,周りに言われますよね?笑

    頑張りましょうね😊

    • 2月9日