※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられなくて不安です。6ヶ月から始めて2週間、口を開けず舌で出してしまいます。10倍がゆや人参、かぼちゃも同様で、いつか食べられるでしょうか。

離乳食、全く食べません😭

6ヶ月から始めて約2週間。
口を開けない、なんとか口にねじ込んでも舌で全部出してくる。

10倍がゆ1さじから何もすすみません😇
人参もかぼちゃも同じ、、、

いつか食べられるようになるのかな😭😭不安です。

コメント

ママリ

上の子も下の子もそうでした😂ほんと離乳食ちょっとしか無いのに地獄のようだったの思い出します😂

自分で食べたい欲がすごいので、2人とも手づかみ食べをはじめたあたりからなんでも食べるようになりました👦🏻👶🏻!

  • ままり

    ままり

    食に興味持ち始めたら食べてくれるでしょうか😭
    あと半年くらいですかね、、🥺

    • 7月12日
moon

生後8ヶ月ですが、全然食べません(笑)

  • ままり

    ままり

    8ヶ月でも食べませんか🥺
    この状況があと何ヶ月続くのか、、😇

    • 7月12日
𓃡もまみ𓃩

大丈夫でーーーーす😊!!!
まじで大丈夫でーーーす😉!!
焦りますよね、周りはみんな食べてるし、
どこを見たって5ヶ月からスタートして
どんどん形状も変わっていってるのに。

でも大丈夫!先輩ママたちはみーんな
全然大丈夫♡って言うと思います😇
まだ初めて2週間です、食べなくても普通です!
7ヶ月になっても8ヶ月になっても食べなくても
全然大丈夫です!本当に。
適当にやってください、適当が1番です😇

  • ままり

    ままり

    大丈夫ですか!!普通ですか!!
    少し勇気が出ました😭✨

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
ママリみてると食べる子ばかりであせりますけど、絶対食べるようになります😃
うちもずっと一口が限界でした。
やっと食べるようになったのは8ヶ月になってから。
食べるまでは心配で心配で仕方なかったけど、ミルクやおっぱい飲んでるなら今はそれで大丈夫です!
一口でも食べられたら沢山誉めてあげてください!!!

  • ままり

    ままり

    本当に一口が限界です😭
    必死すぎてほめるの忘れちゃってました、、🥺

    • 7月12日
ゆーこ

一緒すぎて🥹
うちも全然食べません😇
来週7ヶ月になります😇
上の子の時、離乳食食べないとかで悩んでなかったので、こんなにも食べてくれないのか…と毎日落ち込んで、大丈夫なのかと焦ったり、食べなかったのを捨てたり…😭
上の子が幼稚園から帰ってきて、食べる!と言ってくれて何かしらで味付けたものを食べてくれます🤣
もー、ほんとどうやったら食べてくれるのか🥺

  • ままり

    ままり

    焦るし落ち込むし一緒です😭😭
    お皿に残ったものを片付ける瞬間も精神的にきますよね😇
    地道に頑張るしかないのでしょうか、、とか言って3日間お休みしちゃってます😇

    • 7月12日
deleted user

一緒です💦
毎日続けて、これ意味あるのかなってくらい不安になりました。
何週間か続けて口には入れられるようになったけど途中で
スプーンに興味が出て遊ぼうとします😢本人は食べ物って思ってなくて何かが口に入ってくるなあって感じでしか思ってないです。笑
大人が食べてる時は本当に興味深々なので、隣で一緒に朝ごはん食べて大袈裟においし〜とかって言って興味持たせるところから始めてます笑

  • ままり

    ままり

    スプーンに興味、全く同じです😇
    大袈裟においし〜私もやってみます!
    あと1週間で7ヶ月なのに、、不安です。。

    • 7月14日