※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
お仕事

上司とバイトからのプレッシャーで精神的に限界を感じ、会社を辞めることを検討している女性。辞めた場合のお金面や再就職の不安を抱えており、子供にも影響が出るなら辞める決断をしたいと考えている。お金のことについてアドバイスを求めています。

長くなります💦
わかる方教えてください🙇‍♀️

上司からの圧とバイトさん達から圧
で心が耐えられなくなり5年お世話になった
会社を辞めようと思ってます。
会社の指示に従ってことを進めてたのにも関わらず
「あれ違う、これ違う」上からと言われ
40~50代のおばさんアルバイトさんから私のやり方に気に入らなかったみたいで敵対視され始めました。
今日なんかそれが原因かもしれないと第三者に言われましたが
おばさんのうち1人が欠勤しました。
そもそも、その年齢でボイコットみたいのすることもワケわからないし
いい年した人が寄って集ってひとの悪口言うのも分からないです。
もちろん社会人あるあるの職場の人間関係の問題何でしょうけど、、、

今回の件で私自身が精神的に崩壊して明日にでもやめようと思ってるぐらいです。
辞めたら妊娠出産に伴う、お金って何が貰えて何が貰えないんですかね?💦
失業手当とかもあると思うのですが1年は貰えないですよね😵‍💫😵‍💫

今辞めたら、再就職先が見つかるのかも不安だし
お金のやりくりもできるか不安だけど
仕事でストレス貯めて子供に影響でるなら
いっその事辞めてしまえという決断に至りました。

お金のことに関してわかる方アドバイスください。
もちろん今辞めるべきではないのはわかるんですけど
流石に限界きてしまいました😭

コメント