※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が1日に何回、何mlのミルクを飲むべきか悩んでいます。現在は1日5~7回、900~1100mlを飲んでいるが、検診で40~50ml足すように言われました。皆さんの意見を聞きたいです。

生後9ヶ月の子を育ててます!
ミルクは1日何回、何mlあげてますか?
うちの子はまだ3時間に1回160~200飲んでます
夜は寝てくれるので飲ませてないです!
1日5回~7回 900ml~1100ml飲んでます

9ヶ月の検診に行った時に
ミルクは1日2回で離乳食足りない時に
40ml~50ml足すようにしてね。と言われました!

半分以上減らさないといけないってことですかね、、

皆さんどのような感じか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月ですが離乳食たくさん食べるので離乳食後のミルクはなし、1日3回合計550です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    ミルクあげないと泣いたりしませんか?😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないですね…離乳食終わる頃にもっとくれーって感じで泣くことはありますが、ミルクあげても飲まないので😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないんですね!🥲
    ありがとうございます!

    • 7月12日
moon

個人的な意見になりますが、保健師さんて、本当教科書通りしか言わない方多いから、私なら気にせずミルクの量も減らしません。

私にも、生後8ヶ月の子供がいますが、離乳食全く食べてくれなくて、ミルクばかりですが、気にしてません。

大人でも好き嫌いあるし、大きくなっていったら何とかなるって思ってます(笑)

因みに私の息子は、1回の飲む量が多くて、1日3回で、260飲むので、780くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます。

    1日3回だと、泣いたりしませんか?
    うちの子ミルク欲しくて大泣きして
    3時間に1回あげてる感じです、、😭

    • 7月12日
  • moon

    moon

    本当に悩みますよね。
    保健師さんて、当たり外れ凄いあると思ってて、ミルク40-50足してねってそんなに上手くいかないから、悩んでるんですけど?って言ってやりたいです( ꒪ͧ-꒪ͧ)

    うちの子、全く泣かなくて、3時間では泣かないんです(笑)

    欲しがったら、あげてもいいじゃないですか(*ˊ˘ˋ*)

    そんなの気にせず、お子さんのペースで少しづつでいいんですよ(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みすぎて、、
    子育て難しいです🥲
    40~50とかあげると余計にまだほしいって
    泣かれてしまいした😭

    全く泣かないの羨ましいですー🥹
    欲しがったら少し量減らしてあげてみます🍼

    ありがとうございます☺️💗

    • 7月12日
れい

体重増えすぎってことですかね?
それならミルクじゃなくてお茶かお水にしてあげれば大丈夫ですよー
増えすぎじゃないなら個人差じゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は標準で増えてすぎてないです!
    ただ、ミルクの回数、量が多いと指摘されました。

    お茶と水あげたら口から出すので困ってます😢

    • 7月12日
  • れい

    れい

    喉乾いたら飲むので心配しなくても差し出し続けてれば良いですよー
    カウプ指数キープで増えてるなら気にせずー
    私もいわゆる1人前しか食べないと減っていきます笑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食食後に3回200mlと、寝る前一回240mlです!
離乳食後には飲みむらあって完飲したりしなかったりです。
でも100ml以下ってことはあんまりないです💦
うちの子は離乳食すごくたくさん食べてくれることあんまりないので、1日2回40-50mlじゃ多分体重減ります....😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも1日トータル800前後飲むことがほとんどです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも離乳食後は飲みむらあります😭
    うちの子は離乳食もよく食べるし
    ミルクもよく飲むし、、、😂
    体重は標準です👍🏻

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは1日4回でだいたい500くらいです。

離乳食あまりたべないのでしょうか?
それならとくに多くないのでは😣
ただ、ミルクで3時間ごとはちょっと多いかなと思いますが離乳食かミルクをもっと増やしてみるとか🤔せめて4時間間隔くらいにしたいですよね😣

うちは先月まで離乳食をあまり食べずミルクもなぜかあまりのまなくて体重が減ってしまい離乳食の量増やしてと言われましたが、増やしても食べないから減ってるんだしって思って無視してミルク増やしました😅

みーちゃん

ほんと、先生ってみんなに同じこと言う感じなので気にしなくていいと思います!うちまだ2回食ですが、離乳食後も120くらいあげてて朝方も飲むので一日780くらい飲んでます!離乳食足りない時に40くらい足すってどのくらい食べたかにもよるのにって感じじゃないですか😳

ミツキ

小柄なのでミルク飲んで欲しいのですが離乳食始めてからどんどん飲まなくなりました💦
10時と15時50〜100ml、眠前100〜150mlミルク飲んでます。たまに朝6時頃起きてしまった時にミルク50〜100ml飲む時もあります。トータルは200〜300mlくらいです。
飲ませようとしてもいらないされます😅