※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座ってご飯を食べない悩み。慣らし保育で改善するか不安。毎日立ち食いで疲れている。今だけの問題か心配。

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが、ご飯の時に座れません😭

インジェニュイティ 豆イス 大和屋ローチェア
いろいろ試していますが、全て❌です。゚(゚´ω`゚)゚。

来月から慣らし保育の予定なので保育園で覚えてくれるかなと期待はしてますが…

立ち食いでこぼしまくって毎日のことなので正直疲れます🥲🥲🥲

今だけなんですかね…😵‍💫🙌

コメント

ままり。

わかります!うちもまったく座ってくれません🤣

  • ♡

    一緒ですかーーー😭😭
    毎日のことで結構悩ましくなりませんか?🤣

    • 7月12日
  • ままり。

    ままり。

    落ちそうになったこともあります😔イラっとすることもあります😔そばを離れられないから大変です😩

    • 7月12日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

うちの子9ヶ月くらいだと座らなかったです😅
保育園では座ってるようでしたが家では全く☹️
2歳頃になってやっと座るようになりました!
同い年の子が座って食べてるのを見ると自分も座ろうと思うようです🤔

  • ♡

    そうなんですね🤣🤣真似しなきゃってなるの期待してますが…

    立ち食いでしたか??

    • 7月12日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    保育園始まったら少しずつわかってくるようになると思います🙌
    時間はかかると思いますが💦

    立っては危ないと思ってたので
    うちの膝の上に座らせて食べさせてました!
    あとはあまりよくないですが
    YouTube便りですね😅

    • 7月12日
  • ♡

    膝の上ですかー!うちは突っ張り棒をベビーゲート代わりにしてて、その柵につかまってます🤣🤣🤣

    • 7月12日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    膝の上だと喜んで座ってくれてたので😂
    突っ張り棒をベビーゲートですか!!
    それはいいですね!考えたこと無かったです🥹
    どーにかして食べさすのに必死ですよね😭

    • 7月12日
  • ♡

    膝の上で試してみます😇
    買うと高いので代用してました笑 突っ張り棒の棚になるやつです!トイレの上とかにするやつです!

    食べてくれるけど移動するからご飯粒とか麺がポロポロ落ちまくりで毎日疲れます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 7月12日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    確かにベビーゲート高いですよね😩
    うちは付けれるところがなく初めから付けてなかったです😅

    わかりますー!!!
    後片付けで疲労感が一気に来ますよね😣

    • 7月12日
  • ♡

    後片付けやばいですよね😵‍💫しかもおにぎり持ったまま移動されると床にご飯粒が…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 7月12日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    拾っても拾ってもキリないくらい落ちてますよね💦
    ここにも落ちてる!みたいたことめっちゃありました😂
    米粒はママの敵ですよ(笑)😂

    • 7月12日