※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友2人とお子さん5人が来る際のお昼ご飯について相談です。何をするか決めかねています。ランチに行くか、テイクアウトするか、割り勘でもいいか迷っています。

今度ママ友さん2人、お子さん(合計5人)が遊びに来てくれます。

お昼ご飯をみんなで食べるのですがみなさんならどうされますか??
なにか頼んだり、テイクアウトとかでもいいんでしょうか🥲その場合は割り勘でもいいのでしょうか🥲

いつもランチを食べに行くか、お昼ご飯食べてから集合が多いのでどうしていいのか分かりません🥲💦

コメント

はじめてのママリ

LINEでお昼どうするー?なんか頼んでおこうかー?って聞いちゃいます!
頼んだりするなら、それもLINEで割り勘よろしく!って先に連絡しておきます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔!
    そこまで言っておいた方が安心ですよね🤔!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割り勘って言われたら
    細かいお金持っていこ!って思うので☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🥺!!

• 7月12日
ナバナ

前はマック買ってきてもらいました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    後でみんなで精算みたいな感じでしょうか🥺

• 7月12日
さくら

いつもデリバリーかテイクアウトにしてます☺️ピザ取ったり、お弁当注文したり、マックデリバリーを使う時もあります!もちろん割り勘です!

お昼どうする?デリバリー何か頼もうか?って聞いて、
メニュー送ってどれにするー?って聞いてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にランチとか行く方が気はラクですね🥹
    家だと準備してもらえるって思われると困るなぁって思ってしまいました...💦

前もって頼んでおくと時間通りに頼めますし聞いておくのいいですね☺️

• 7月12日
イリス

先に決めておいた方がいいですね。
手作りでも良いタイプなら作ることもありますが、基本的には各自持ち込みかデリバリーかな。
マックデリバリーとか。明細見せてワリカンして、後日現金、またはPayPayなど送金。

クレジットカードのポイントやら何やらは注文者の手数料として頂戴しますって事前に言っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の分は自分で払うのが普通だと思っていたんですけど、やっぱり最初に言っておいた方が確実ですよね🥲💦

• 7月12日