※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
産婦人科・小児科

山王クリニックで無痛分娩経験者いますか?計画分娩何週で入院?出産当日のスケジュール教えてください。

白岡市の山王クリニックで無痛分娩をした方いらっしゃいませんか?
計画無痛分娩だと思うのですが何週頃の出産でしたか?
入院は前日からですか?当日ですか?
出産当日のスケジュールもお伺いしたいです。

コメント

ゆりよ

昨年山王で無痛で出産しました⭐︎
38週で計画無痛でした。
入院は前日昼からで、前日から陣痛促進剤を入れて、翌日の昼過ぎに出産しました。

• チャン

チャン

38週で前日からの入院になるのですね。
    1人目の陣痛がつらすぎて2人目は無痛分娩するか迷っておりまして…
    無痛分娩の痛みはどうでしたか?
    また出産費用はプラスでどれくらいかかりましたか?

• 7月14日
  • ゆりよ

ゆりよ

無痛、本当に痛くなくて本当に楽でした!!ずっと余裕がある感じで、出産の瞬間も冷静でいられました笑
    産後もピンピンしてました!
    費用は+10万円です。
    私は無痛にして良かったので、次産む機会があったらまた無痛にします✊

• 7月17日
  • チャン

チャン

ゆりよさんのコメントを見てやっぱり無痛にしようと思ってきました!!
    +10万円であの痛みから逃れられるなら安いもんですね😭
    次の検診の時までに決めなくてはいけないので決心がつきました!!

• 7月17日
  • ゆりよ

ゆりよ

グッドアンサーありがとうございます。
    私も1人目の陣痛が辛くて、あの痛みから逃げられるなら!!!と思って無痛にしました👍
    出産まで頑張ってください✊!!

• 7月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

横からすみません💦
    38週と何日で入院開始でしたか?
    また予定日決めたタイミングはいつでしたか?

• 7月26日
  • ゆりよ

ゆりよ

私は38週と2日でしたが、
    たしか36週くらいのときに、先生と予定日決めました!38週でいつでもいいよーってかんじだったので、いろいろ都合のいい日にしました!

• 7月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

結構早くに決まったんですね!ありがとうございます😊参考になります!

• 7月27日
  • チャン

チャン

前回32wの検診の時に予定日を決めました。
    9/14が予定日なのですが先生が9/4〜9/7でどこがいい?と聞いてたのでその中で希望日を伝えました。

• 7月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!チャンさんはもっと早かったんですね!
    前回は無痛ではなかったようですが、予定日決めたってことは計画分娩ですか?
    計画分娩にして和痛注射にするか、計画無痛分娩にするか迷ってて💦

• 7月27日
  • チャン

チャン

山王さんは1人目は無痛は出来ないみたいです😭
    そして無痛は計画分娩しか行っていないとのことです。
    1日1人しか出来ないらしく予約が埋まってしまったら断られるみたいです💦
    和通ってどれくらいの痛みに抑えられるか気になりますよね😅

• 7月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あ、前回ってこの間の健診でってことですね💦理解力なくてすみません💦
    一応、現時点で無痛希望は伝えてあります!でもってチャンさんは39週ごろって感じですね😊人によるのかな🤔
    あと月〜木って感じですかね〜🥺選べるなら金曜日が良かった(笑)
    情報助かります!ありがとうございます😊

• 7月27日
  • チャン

チャン

こちらこそ書き方がわかりにくくてすみません💦
    もう既に無痛希望を伝えてあるのであれば早めに希望日聞いてくれそうですね!
    本当は30wの時点で1回聞かれてまだ迷っていたので32wの時にもう1度聞かれました。
    9/7で39wなので私も38wがメインの日程でした。
    金曜はもう既に予約が入っていたのかもしれません😅

• 7月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なるほど!そしたらちょっと早めに希望日話してみます😊本当にありがとうございます🥰🥰
    あと1ヶ月ちょっとでご出産ですね!頑張ってください🥺!!

• 7月27日
  • チャン

チャン

温かいお言葉ありがとうございます😊
    無痛分娩でもドキドキですが頑張ります‼️
    たくさん情報ありがとうございました✨

• 7月27日