※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹でスキンケアを変えようと思っています。効果が感じられない場合は皮膚科を受診しようか悩んでいます。赤ちゃんに合った効果を感じるまでの目安は知りたいです。

乳児湿疹についてです。
乳児湿疹があるのでスキンケアを変えてあげようと思うんですが、どのくらい使ってみて良くならなかったら変えますか?あまり良くならないようだったら最終的には皮膚科に連れて行ってあげようとは思っています。また、赤ちゃんに合った物だとどのくらいで効果を感じましたか?

コメント

mama

乳児湿疹は小児科の薬ぬったら1日でお肌キレイになりましたよ(*´-`)!
首元真っ赤だったのが嘘みたいになくなりました!
私は市販のスキンケアでは治らないので薬もらって治してあげちゃいます!

はじめてのママリ🔰

保湿剤で劇的に良くなった事はないのですが、逆に湿疹が増えてきたり保湿が弱いなと感じた時に変えてました!
肌が荒れてる時に合わないの使うと2、3日で酷くなったなというのは分かるので😭
軽い湿疹の時は気づいたら無くなってますが、結構沢山できてるならお薬塗って一回綺麗にした方がいいと思います✨